大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


とっとり花回廊・ニューイヤーイルミネーション [季節ネタ]

とっとり花回廊で行われているニューイヤーイルミネーションイベントを見に行ってきました。


外部リンク:日本最大級のフラワーパーク とっとり花回廊
外部リンク:ニューイヤーイルミネーション[ウィンターイルミネーション第2幕]


写真が多いので文章は少なめで失礼しますm(_ _)m


00.JPG


01.JPG


02.JPG


03.JPG


写真奥、横に長く伸びている光のラインは全天候型の回廊になっていていて、雨の日でも安心して園内を見学することができます。

特に鳥取県って『弁当を忘れても傘を忘れるな』って言われるくらい雨が多い県のようです。


04.JPG


05.JPG


06.JPG


07.JPG


08.JPG


09.JPG


10.JPG


11.JPG


とっとり花回廊のイルミネーションを見に行ったもう一つの目的・・・

それは花火!

イルミネーションと花火を一緒に撮ってみたかったのでしたw

と、ところがっ!

最初、シャッターをバルブにするのを忘れちゃってて、結局数枚っきゃマトモに撮れませんでした。・゚・(ノД‘)・゚・。

と言うのも、花火の打ち上げは約200発。

5分くらいで終わっちゃったんです><


ま、花火の数が問題なのではなくって、私がカメラの設定を忘れていたことのほうが大問題なんですけども・・・orz


12.JPG


13.JPG

ブログにUPできる写真は上の二枚くらい・・・

うぅ・・・;;



14.JPG


15.JPG


17.JPG


とっとり花回廊のイルミネーションは夕刻から20時までなんですけど、写真を撮りながらだと1日では回りきれませんでした><


とっとり花回廊のニューイヤーイルミネーションは1月26日まで。

花火の打ち上げは1月3日で終了してしまいましたが、1月26日までの土曜・日曜にはイルミネーションイベントが行われます。

津山市周辺のイルミネーションとしては、一番見応えもありますのでお出かけポイントの1つに加えられてみてはいかがでしょうか?


私も時間があれば、また行ってみたいですぅ~♪


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 5

よいこ

以前行ったことがあります。
広大なので、イルミネーションも見ごたえたっぷりでしょうね
by よいこ (2014-01-04 15:27) 

風来鶏

『弁当を忘れても傘を忘れるな』って言われるくらい雨が多い

金沢やロンドン並みですね^^;)
因みに、私の住む静岡県は全国でトップクラスの“晴天率が高い県”とのことです!?
by 風来鶏 (2014-01-04 16:20) 

ヨッシーパパ

鳥取県は、砂丘のイメージしかありませんでしたので、雨が降るなんて考えもしませんでした。
by ヨッシーパパ (2014-01-04 19:22) 

hatumi30331

イルミネーションと花火!?
最高ですね〜♪^^
盛り上がるね〜〜♪(笑)
すごくきれい!
by hatumi30331 (2014-01-04 21:59) 

Hiloyan

イルミネーションの中を歩いてくるとかなり幻想的な気分が味わえそうですね。
真っ暗な中にきれいに浮かんできますね。都内では以外に邪魔な照明がおおかったりするので・・・
こういう暗さも大切だなぁとしみじみおもいます。
しかし寒そう…。
by Hiloyan (2014-01-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。