大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


津山もこんなの作ろうよ~♪ [その他]

最近では中国地方の中で岡山県が一番影が薄くなっているんだそうで、岡山県が東京にアンテナショップを開設するに当たって鳥取県と一緒にオープンするんだとか・・・

以前は岡山県=倉敷とも言われていたそうですが、お友達のバスガイドさんのお話では、観光で岡山にいらした方に『岡山と言えば何を思われますか?』って聞くと『しぃ~~~ん』としているそうなんです。

で、『なでしこジャパンって岡山県なんですよ^^』って言うと『あぁ~^^;』って軽い反応しかないんだとか・・・


確かに、鳥取と言えば日本一の鳥取砂丘、広島と言えば宮島など、中国地方には数々の超有名な観光地がありますが、岡山県って目ぼしい観光地を思いつきませんよねぇ;;



そこで、せめて津山市だけでも?観光PRに、こんなのを作れば楽しいんじゃないかと・・・・


恋するフォーチュンクッキー 鳥取県 Ver. / AKB48[公式]
(鳥取県 Ver.が再生された後、他のVer.が連続再生されます)


この鳥取県 Ver.は、61カット、58か所で撮影されたんだそうです。


カット割りと撮影場所の詳細↓
外部リンク:「恋するフォーチュンクッキー鳥取県Ver. / AKB48[公式]」を公開!/企画課/とりネット/鳥取県公式サイト


たった約3分でそれだけの観光地などを紹介できて、尚且つ見ててもメッチャ楽しそうでしょ?

こんな動画を作れば『一回くらい津山に行ってみたいな~』って、観た人は考えないでしょうか?

『恋するフォーチュンクッキー』には色々なバージョンがあるんですけど、私個人としては鳥取県ver.が一番好きかも♪

だってさ、鳥取の人ってメチャメチャ恥ずかしがり屋さんばかりで、絶対にこんなことをしそうもない人たちにしか見えないんです。

それなのに『やるぞ~!』って決めたらトコトン陽気になっちゃうw

日本で一番人口の少ない県なのにこれだけ頑張れるなんて^^

そんなことにも魅かれてしまいます^^



こんな楽しい企画、津山でもやって欲しいな~なんて思います^^


一つのことを大勢の人で一丸となってやり遂げるって楽しいと思いません?

ってか、私、こういうの大好き^^;



私だけ、そう思うのかな・・・



あっ!

サイドバーにある今年のテーマソングを決めてなかったわ!

今年はコレにきぃ~めたw




それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

nice!(80)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 15

nano

新年おめでとうございますm(__)m
本年も宜しくお願いします♪
by nano (2014-01-05 03:41) 

yakko

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。<m(__)m>
by yakko (2014-01-05 06:25) 

hatumi30331

話題のやつですね。
これぐらい思い切ってやると・・・楽しいよね。^^
by hatumi30331 (2014-01-05 06:55) 

またじ

yayu-changさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
by またじ (2014-01-05 08:44) 

カリメロ

yayu-changさん^^
こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまいました^^;
あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年も何卒宜しくお願い致します^^

我が町も、これくらいやって貰いたいんですよね~
いま一歩、何かが足りないんですよ^^;
by カリメロ (2014-01-05 17:30) 

uryyyyyy

yayu-chang さん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。
ご丁寧に年始のご挨拶ありがとうございました。
本年も訪問がおろそかになってしまうかもしれませんが
よろしくお願いいたします
by uryyyyyy (2014-01-05 19:58) 

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。
by 海を渡る (2014-01-05 21:09) 

momiji

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^)
鳥取の観光地オンパレードですね。
浦富海岸、鳥取砂丘、皆生海岸などブログ記事にした所も多いです。
津山も見どころいっぱいですよね。
by momiji (2014-01-05 23:14) 

Hiloyan

楽しい感じに仕上がっていますね。
最初に知事さんが手話で話をされているのが印象的でした。
パワーありますよね。
ちなみに岡山というと・・・桃太郎、きび団子、梨なんかが思い浮かびます。
津山もお城の桜とか、紅葉亭(でしたっけ?)とかいろいろ紹介されているのをみると魅力ある町だなぁって思います。
きっと、なにかきっかけのようなものがあるといいのでしょうね。
by Hiloyan (2014-01-06 00:00) 

Hiloyan

(追伸)
梨・・・間違えちゃいましたね。
トマトですね。岡山は・・・。
トマトなだけに・・・ぜひ実を結ぶといいですね。
by Hiloyan (2014-01-06 00:39) 

七不思議

明けましておめでとう御座います!
テーマソング…私は絵を描く時などに、絵に沿った曲を流すことで士気を上げています☆
話はそれましたが、今年もよろしくお願いします(*VωV*)
by 七不思議 (2014-01-06 07:42) 

NONNONオヤジ

おくればせながら、明けましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いいたします。

最近はブログ巡回もサボってばかりで、ご無沙汰して
申し訳ありません。
たしかに岡山=倉敷あるいは後楽園のような気もしますが、
瀬戸内の温暖な気候で、暮らしやすい土地柄じゃないですか?
by NONNONオヤジ (2014-01-06 08:15) 

ja1nuh

恋するフォーチュンクッキー 鳥取県 Ver. / AKB48[公式]楽しみました。 津山でもぜひ! 期待してます。
by ja1nuh (2014-01-06 22:26) 

Hiloyan

こんばんは。また来てしまいました。
コメントありがとうございました。
きのうは、岡山の梨の話でしたね。
ヤーリーは岡山以外ではなかなか手に入らないんだそうですね。
ちなみに思い浮かんでいたのは愛宕梨という日本で一番大きい梨のことでした。
ちなみに最初に突っ込まれた時は、ほんとに鳥取と間違えていたんですけど、調べてみたら岡山もおいしい特徴的な梨の産地だそうなので、開き直ろうかと思ってました。(送信ボタンをおして数分後の出来事です・・・。)
ただ、こんだけ一生懸命言えるってすごいことかなぁって。いま、川崎に住んますが、ここまで熱くは語れる自信はありません。
by Hiloyan (2014-01-07 01:23) 

まちびとん

地味な鳥取県が頑張った作品ですね。
知事をはじめとして、楽しくPRしてる感じがイイですよね。
津山ver一人で作っちゃうとか?
by まちびとん (2014-01-11 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。