大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


今年で見収め@奈義町・菜の花畑 [地元周辺のアレコレ]

奈義町中島西町有樹園地で行われた『菜の花まつり』へ出かけてきました。

この中島西町有樹園地は、今年の夏からメガソーラーが建設されるため広さ約3.5haに及ぶ菜の花畑を見るのはこれで見収めとなってしまいます。


01.JPG

背景に見える山は氷ノ山後山那岐山国定公園にも指定されている那岐連峰です^^

外部リンク:那岐山 - Wikipedia



02.JPG


菜の花は、満開を1~2週間ほど過ぎていて、お花もまばらとなっていましたが・・・^^;



03.JPG

奈義町のゆるキャラ、通称『さと丸くん』。

奈義町特産の里芋をキャラにしたもので、やはり奈義町の特産、アスパラガスと長ネギを両手に持っています^^


04.JPG


05.JPG


おまつりの会場では、カレー、横仙そば、焼きそば、団子汁などなど、特産品を使った食べ物が盛りだくさんでした^^


ところで、会場ではお買いもの300円でスタンプ1個、スタンプ3個で豪華賞品当たる抽選会があったのですが・・・


07.JPG

いや、全く予想をしなかった景品に驚きっ♪


06.JPG


私、ハズレがいい♪

これは、食べ物を沢山食べて美作国建国1300年事業の限定ナルトクリアファイルを貰わねば^^


08.JPG


09.JPG

里芋の唐揚げを食べて・・・


塩味が効いていて、里芋もほっこりしていてメッチャ美味しかったです^^

左党のパパンには、アテとしても最高の味でしたぁ^^


(食べるのに夢中で、殆ど食べ物の写真を撮るのを忘れてしまいました><)


10.JPG

このソフトクリームは練乳の味が効いていて、濃厚で美味しかったです~^^


あと、横仙そば、団子汁、豚の炭火焼、焼きそばを頂きました^^

写真がありませんが、横仙そばは地元産のそば粉を使ったおろしそばでした~

あと団子汁なんですけど牛肉が入っていてお肉の出しがコクを出していて、牛肉出しのすいとんな感じで我が家でも作りたくなりました^^


で、一番美味しかったのはと言うと、里芋の唐揚げ!

一口食べると止まらなくなるくらい美味しかったです><v

また奈義町のイベントで売られていたら絶対買います~♪



11.JPG

会場には絵手紙のコーナーもあって、小学校1~2年生の女の子がチャレンジしていたのですが、めちゃ上手^^


食べ物を食べすぎて、お腹パンパンになってしまった私は、腹ごなしに菜の花畑を散歩して・・・



こんな・・・





タンポポの綿毛が飛んでいる写真を撮ってみたり・・・^^;

12.JPG



オトン用に里芋焼酎を買って・・・




13.JPG

スタンプが3個貯まる度に抽選に参加して、都合4回の抽選を受けました^^


すると、観光協会さんのスタッフジャンパーが^^

14.JPG


そして、みごとに4回の抽選全てハズレ^^b

15.JPG


16.JPG


しかぁ~し;;

4回目の抽選ではクリアファイルもなくなってしまい、ポケットティッシュ1つでした。・゚・(ノД`)・゚・。

すっごい沢山あったのにぃ~;;


このクリアファイルは、あんなことやこんなことに使おうww


最後に、この中島西町有樹園地の菜の花畑がどれほど大きいか、パノラマ写真を・・・


パノラマ 1.jpg



パノラマ 2.jpg



パノラマ 3.jpg


菜の花の満開のタイミングに訪れることが出来なかったのが残念ですが、今年でこの風景が見えなくなるのはもっと残念です。・゚・(ノД`)・゚・。


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(118)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 118

コメント 14

塚ぴょん

タンポポの綿毛写真素敵~♡
里芋はどちらかと言うと苦手部類なんですが…気になる~食べてみたいな~☆
by 塚ぴょん (2014-04-27 20:40) 

ぴーすけ君

『さと丸くん』はじめてみました。
手にも名産を持っていて、アピール上手ですねw
by ぴーすけ君 (2014-04-27 20:48) 

yakko

こんばんは。
菜の花まつり、素晴らしいですね〜 
これだけの菜の花を見てみたいです(^_^)
by yakko (2014-04-27 22:15) 

t-yahiro

里芋のから揚げというのは美味しそうですね。一度食べてみたいです。
by t-yahiro (2014-04-27 22:20) 

さみぃ

一面の黄色が凄いですね~
絵本の世界みたい^^
捕まえてごらんなさ~い、みたいな。
タンポポ、風を感じました。
by さみぃ (2014-04-27 22:39) 

さる1号

凄い菜の花畑ですねー @@)
黄色がまぶしいです^^
by さる1号 (2014-04-29 00:21) 

ja1nuh

こんばんは 菜の花畑が無くなるのは残念ですね。 私も里芋の唐揚げ食べてみたいです。
by ja1nuh (2014-04-29 20:52) 

amo

楽しそうなイベントだなあ。
(タンポポ、凄いね!)
by amo (2014-04-30 20:48) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
黄色が見事ですね。
さとまるくん、初めてみました(*´∇`*)
お野菜好きだから、里芋の唐揚げ、試してみます。
菜の花の美しさ、本当に素敵です。
by つなみ (2014-05-01 21:12) 

momiji

さと丸くんのとなりはどなたでしょうか(^^)
里芋の唐揚げは食べてみたいです。
by momiji (2014-05-02 23:01) 

sig

こんばんは。
タンポポ写真とパノラマ写真に萌えました。ブログ画面の横幅がもっとほしいですね。
by sig (2014-05-06 19:09) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。

by okin-02 (2014-05-07 18:27) 

風来鶏

ウチの工場の南側にある、県が造成した工業用地にも、来年メガソーラーが建設される予定です(^^;;
by 風来鶏 (2014-05-08 16:09) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ブログ更新しました(*´∇`*)
また新記事アップの時にでも見にいらしてね~お待ちしていますよー(=^ェ^=)ノシ
by つなみ (2014-05-14 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。