大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


白い彼岸花がもうすぐ見ごろ@津山市行重 [植物]

津山市行重(ゆきしげ)・旧加茂町行重の白い彼岸花の様子を見に行きました。

場所はコチラ:津山市加茂行重 白い彼岸花畑 - Google マップ




写真撮影には少しタイミングが早かったようですが、あと数日で白い彼岸花が満開になりそうです。


白い彼岸花畑全体の様子

01.JPG

あれぇ?

去年と畑の様子が全く変わっていました^^;


去年の様子↓

過去記事:今が見ごろ(来週じゃ無理)@津山市加茂行重の白彼岸花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:3000株の白彼岸花を見に・・・:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


この白い彼岸花は行重(ゆきしげ)にお住まいの内田さんが、10年前に福岡県の御親戚から50株の球根を送ってもらい、大事に育て上げ去年までに約3000株までに増えたんだそうです。

上の写真では判りづらいんですけれど、沢山蕾が出ていましたので、あと数日で見ごろとなりそうな気がします。



02.JPG


03.JPG


白彼岸花の畑には、日除けのテントやベンチも置かれているので満開の時にはマッタリと鑑賞できそうです^^


また、備え付けの長机には、こんなものが・・・w

04.JPG

畑を管理されている内田さんは、80歳前後のお爺さんだとか・・・

これだけの彼岸花を管理されるのは大変なことだと思います。

見学者の一言の感想が内田さんの来年の活力にもなるでしょうから、一言感想を書いてあげてくださいね^^


彼岸花の花言葉

(赤い彼岸花)
また会う日を楽しみに
悲しい思い出
情熱
独立
再会
あきらめ
想うはあなた一人

(白い彼岸花)
また会う日を楽しみに
想うはあなた



最後に、彼岸花の花言葉を探していたら、面白い記事を見つけたのでリンクしておきます。

外部リンク:彼岸花とは?別名が物騒すぎる!でも花言葉は | 話題-百鬼夜行


それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(42)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 1

さみぃ

彼岸花が咲き始めましたね。いつも見に行っていた川辺の土手が、工事の所為で今年は彼岸花が全滅でがっかりしています。
彼岸花の花畑、見てみたいです。
by さみぃ (2014-09-22 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。