大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


サビキ釣りで大漁♪ [個人的備忘録]

昨日、仲良し6人組で毎年恒例・鳥取市賀露(かろ)港へ豆アジのサビキ釣りに出かけてきました。

津山を8時ころ出発して賀露港に到着したのは10時ころ。

早速、仕掛けを用意してサビキ釣りを始めました。

釣りの段取りの職務分担も完璧?で、一人が仕掛けを準備、私はオキアミをサビキバケツに入れて、海水を汲んでバケツへ・・・

全員が釣り始めるまで10分とかかりませんでした。


01.JPG

仕掛けを投入と同時に即アタリが出ました。


皆アタリ続出だったんですが、狙いの豆アジが掛かりません;;


釣れるのは20センチクラスのサバ、ワカシからイナダクラス(20センチ前後)のハマチ、ママカリやコノシロなどなど^^;

釣り始めて30分くらい経ったときの20リッタークラスのクーラーボックス↓
02.JPG


その後、パラパラと豆アジなども釣れ始めたんですが、サバ、イナダも順調に釣り上げました^^

ところが・・・

どうも大漁なのは私たちグループだけ^^;

他のグループやファミリーの方たちの釣果は上がってなかったようで、私たちのグループのクーラーボックスを見ては羨ましがってました^^;

今、写真を見ていて気付いたのですが、他の方たちの竿の長さは3メートル前後なのに対し、私たちの竿は全員約6メートルの竿を使っていました。

確かに時合やタイミングもあるんでしょうけど、竿が長いほうが有利な気がしました。


釣り始めて1時間後・・・

手のひらサイズの鯛が釣れましたぁ~^^

サビキ釣りで鯛まで釣れたのは皆初めてだったので大喜びw


釣り始めて1時間後のクーラーボックス↓
03.JPG

写真の左上に鯛^^


この後も爆釣で、写真を撮る時間もありませんでした。

魚が食い渋ったお昼頃に皆で昼食を取り、夕方4時ころまでサビキ釣りを楽しみました^^

最終的にクーラーボックスの2/3くらいまで魚で埋まってしまいました^^;

それから、津山に帰りホストの方のお宅で魚パーティーでした。

不調と思っていた豆アジも30センチのボールにてんこ盛り。

サバ、イナダ他は3枚に卸して竜田揚げに、鯛、大型のコノシロはお刺身にして頂きました。

勿論、豆アジは南蛮漬けにしていただきました。

そして、南蛮漬けは当日より翌日以降に食べたほうが美味しいので、何匹か味見して全員に分けて持ち帰りました^^


南蛮漬けは、今夜の夕食でいただこうと思います^^


最後に・・・

私ってば、当日日焼け止めを持って行くのを忘れていたので、手も顔もマッカッカになってしまいましたorz

日焼けすると真っ赤になってしまうタイプなので、日焼けは厳禁なのにぃ><;;



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(58)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 5

amo

スゴイッ!!
(上カゴですか?)
by amo (2015-07-06 21:39) 

hatumi30331

大漁,豊漁!!
おめでとう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-07 08:45) 

エコピーマン

私は 釣りに行くときは必ずUVクリームを持参しています
日に焼けると 疲れるのと シャワーを浴びるとき痛いくてたまらないからです 皮が剥けるときみっともないし
シミ防止のためです 私は男性ですが
UV対策をしないと 必ずシミが出てきます シミって以外に老けて
見えますから 注意しましょう
by エコピーマン (2015-07-07 09:50) 

sig

すごい。大収穫でしたね。こんなにたのしいことができて、うらやまししいなあ。
by sig (2015-07-08 23:29) 

さきしなのてるりん

ううん、海釣りは大漁、多種が魅力かな。
by さきしなのてるりん (2015-07-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。