大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


彼岸花(赤、白)の開花情報 [植物]

1.津山市行重(旧加茂町行重)の白い彼岸花

外部リンク:津山市行重・白い彼岸花 - Google マップ


内田さんと言われるお爺さんが畑で約1万球の白い彼岸花を育ててらっしゃって、今見ごろを迎えています。

2013年に初めてお邪魔させていただいたときには3000株だったんですけど、今では1万株まで増えたんだそうです。

今年は9月に入って、台風の影響からか気温の低い日が続いたので、例年よりも10日前後早い開花になったようです。


01.JPG


02.JPG


03.JPG


04.JPG


05.JPG


まだ蕾のものもありましたので、19日前後までが見ごろではないでしょうか?



ちょっと、こんな写真を撮ってみたんですが、ムズイorz

06.JPG


過去記事:3000株の白彼岸花を見に・・・:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:今が見ごろ(来週じゃ無理)@津山市加茂行重の白彼岸花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:白彼岸花がもうすぐ見ごろ@津山市行重:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ




2.真庭市古見・川東公園の彼岸花群生地

自宅周辺の彼岸花もチラホラと開花し始めたので、川東公園の彼岸花の群生地の様子を偵察してきました。

外部リンク:真庭市古見・川東公園 - Google マップ


01.JPG


02.JPG



川土手の彼岸花はチラホラと咲き始めたようですが、岡山県ブロック工業さん裏手の群生地は・・・

03.JPG

殆どが蕾の状態でしたので、見ごろは19日前後ではないかと思います。


過去記事:真庭市落合・川東公園の彼岸花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:今が見ごろ(来週じゃ無理)Pert2@真庭市落合・川東公園の彼岸花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:来週あたりが見ごろかも? 真庭市川東公園の彼岸花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ





それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 4

さらまわし

彼岸花・・・赤より白が好きです[__かわいい][__わーい]
by さらまわし (2015-09-14 10:14) 

ヨッシーパパ

昔墓参りの時に、「赤い彼岸花は、血の色みたいで嫌いだ」と亡くなった母が言っていたのを思い出しました。
by ヨッシーパパ (2015-09-14 19:08) 

hatumi30331

私も昨日、和歌山で赤いのは撮ってきたよ。
白いのはまだ見ません。
秋やね。
by hatumi30331 (2015-09-15 07:27) 

ナツパパ

彼岸花の時期になったんですねえ。
秋なんだなあ。
そういえば、わが家のキンモクセイも咲き始めました。
by ナツパパ (2015-09-16 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。