大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


赤い絨毯になった川東公園の彼岸花 [植物]

御無沙汰しております^^;

真庭市古見(こみ)・川東公園(かわひがしこうえん)の彼岸花が赤い絨毯になっていました。


画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。


外部リンク:真庭市古見・川東公園 - Google マップ


01.JPG


木陰の木漏れ日が彼岸花にスポットライトを当てたので・・・

02.JPG


03.JPG


川面を背景に写真を撮ろうとしていたらアゲハチョウが飛んできたので・・・

04.JPG

突然のことでしたので、露出オーバーとなってしまったのですが、アゲハチョウの体が光に包み込まれた感じに撮れたので、これはこれでヨシとしますか?^^;

ここ川東公園の彼岸花の見ごろはあと2~3日くらいではないかと思います。


津山方面から川東公園へ向かう場合、美作追分駅を目指し、県道411号線を南下するコースがお勧めです。
コース途中の至る所で彼岸花の群生を見ることができます。

ただし、車の運転には注意して、路地などに車を停車して鑑賞くださるようお願いします。
わき見運転などで事故を起こされても、私は一切の責任を負いません><

県道411号線を南下していると、右手に金田病院が見えてきますので、金田病院と旭川の間にある土手の道を北上していくと川東公園へ辿り着くことができます。


過去記事:彼岸花(赤、白)の開花情報:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:真庭市落合・川東公園の彼岸花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:今が見ごろ(来週じゃ無理)Pert2@真庭市落合・川東公園の彼岸花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
過去記事:来週あたりが見ごろかも? 真庭市川東公園の彼岸花:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ




それから、津山城・鶴山公園の彼岸花情報を・・・


津山城跡の彼岸花は、川東公園のように赤い絨毯になることはないのですが、お城の石垣と彼岸花のコラボが見逃せません。


01.JPG


02.JPG


03.JPG

撮影途中、三重からいらっしゃってたアマカメラマンの方とお話しをしたのですが、『石垣の間で彼岸花が咲いているのは津山城だけなんですよ^^』って教えてくださいました。

地元民も知らないのに、よくご存じなんだと思っていたら、日本全国で写真を撮りまくっているんだそうです。



04.JPG


05.JPG




途中で、こんなのを見つけたよ><b


06.JPG

あたしがカタツムリの殻を乗っけたんじゃないからねっ><;



粟積櫓と大戸櫓台から山北にある彼岸花の群生地を眺めると・・・

09.JPG

鶴山公園で写真を撮った後で行こうと思っていたのですが、彼岸花が白けているようだったので、行くのを諦めましたorz


07.JPG

津山城主・森忠政候と・・・



最後に・・・

津山城・鶴山公園の前にある観光協会(津山観光センター)にアイドルが住み着いたようです^^;


10.JPG

メッチャ大人しいニャンコで、ナデナデしても知らんふりしてネムネムしていましたw

鶴山公園に訪れた観光客の皆さんからも写真を撮られまくってましたw




それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(72)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 3

旅爺さん

ヒガンバナがこんなに沢山咲いてる所は見た事ないですが、
実に凄い限りですね。石垣にまで生えてますね。
by 旅爺さん (2015-09-23 06:18) 

amo

あ~、眠いんだあ。
(こいつ、特にカワイイ)
by amo (2015-09-24 04:03) 

sig

こんばんは。
暗い背景の彼岸花は花火のようできれいですね。
by sig (2015-09-26 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。