大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


津山市と周辺のクリスマスイルミネーション情報 Pert2 + 貝阿弥邸・レスパール藤ヶ鳴イベントの詳細 [地元周辺のアレコレ]

友達から美咲町周佐(すさ)に、『土日祝限定でクリスマスイルミネーションをされているお宅があるよ』って聞いたので出かけてきました^^



*******
お願いとお断り
*******

クリスマスイルミネーションを行ってくださっている場所は住宅地や駐車場のない場所などもありますので、見学の際は静かに、ご近所迷惑にならないようマナーを守って見学なさるようお願いします。

車の中からの見学の際は、エンジンを停めライトを消して、他の方の迷惑にならないように見学願います。
また、車を徐行させながら(脇見運転)での見学は危険ですので絶対に行わないようお願い申し上げます。

前回・今回の記事以外にもクリスマスイルミネーションを行っている場所もありますが、私一人では網羅致しかねますので、参考程度にお考えいただければ幸いです。

個別に記載してある、イルミネーション点灯期間、駐車場等の記載につきましては、暗い中での見学のため詳しく調べることが出来ておりませんので事実と異なる場合があるかも知れません。


今回は、記事中の写真をクリックしていただくと普段より少し大きめに表示されます。




今回の場所詳細はコチラ↓
外部リンク:美咲町周佐 イルミネーション - Google マップ


県道26号線を南下すると大戸(だいと)大橋の信号があって、そこか左斜め前方に真っ暗な中に、そこだけ光のオアシス?って思えるほどのイルミネーションが見えました♪


01.JPG


早速、大戸大橋を渡り目的地へ^^




お家の入口とフェンス

02.JPG



門扉が閉められていたので、門扉の外から

03.JPG


04.JPG


『青』って、冷色系なんて言われますが、青い色のLEDってメッチャ綺麗でした~♪


05.JPG

門扉横ではサンタさんがお出迎えしてくれていました^^
サンタさんの横で雪だるまのように見えるのは、ドラエモンの背中です^^


コチラのお宅のイルミネーションに関する詳細は不明です。


期間:不明
時間:点灯時間=不明 点灯時期=土・日・祝(らしい)
お庭への入場:門扉が閉まっているので入場不可だと思います
駐車場:なし





今年の美咲町錦織・貝阿弥邸でのイルミネーションは中止ですが、レスパール藤ヶ鳴でのイルミネーションイベントの詳細が判りましたので、こちらで紹介させていただきます。

期間:~12月25日
時間:17時~24時
お庭への入場:可能
駐車場:あり





一般家庭で行われているイルミネーションについて、私はこう考えています。

どのご家庭も色んな思いでクリスマスイルミネーションをなさっているのは間違いないでしょう。

ご家庭によっては小さな出窓でイルミネーションを楽しんだり^^

規模の大きさに違いはありますが、自治体の行うイルミネーションとは異なり一般家庭で行われているイルミネーションだからこそ私たちの心が温かくなるんだと私は思います。

だからこそ、マナーを厳守して静かにイルミネーションを見学して欲しいと思います。




***オマケ***

先週訪問した津山市沼の石井邸周辺で写した写真の中からクリスマスカード用に撮影した写真の中から数枚UPして、今回の記事は終了~^^;


01.JPG


02.JPG


03.JPG


最近友達に写真を見せてて言われたんですけど・・・

『yayu-changって、結構夜の写真が多くない?』って・・・

ん゛~、そうなのかなぁ・・・^^;

自分では夜の写真が多いのか少ないのか判らないんだけど、夜の写真って闇と明かりのコントラストが好きで、寒い中でも時間を忘れて写真を撮っているのは事実かも知れないわぁ^^;

(クロスフィルター欲しいよぉ><;)

体が冷えないように重装備で出かけては居るんですけど、写真を撮り終わって車に戻ってヒーターをかけるとメガネが曇って前が見えないんだよねぇ><;



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(125)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。