大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


龍心音ライブ@イオンモール津山に行ってきました [ミュージック]

過去記事のコメントに、こんなコメントがあったんです^^


最近、龍心音さんという、女性ヴァイオリンユニットのLIVEにいってきました。といっても、ショッピングモールでやっていたもので、たまたま通りかかったのですけど、思わず足を止めて聴き入ってしまったのです。
youtubeでもupされているのですが、12月にイオンモール津山でもLIVEがあるとのことなのです。
お忙しいかな~と思いつつ、もし時間があれば聴きに行ってみませんか?
はたして、yayu-changさんはどのように聴くかな~って意見を聞いてみたくて。
舌もだけど、耳も肥えてそうなのでw
お話しが聞けると嬉しいです♫
by yu☆ (2013-11-04 19:27)


えぇ~^^;
舌も耳も肥えてなんていませんがぁ><;
でも、龍心音ってユニット名は初耳!
しかもYoutubeにもupされているのなら、ちょっと聴いてみましょうか^^
って、早速検索・・・




ローマ字では『りゅうしのん』とも読めそうですが、『りゅうしんおん』が正解です。


外部リンク:龍心音オフィシャルブログ - Ameba

超元気が出そうな曲じゃないですか!

早速、龍心音のオフィシャルブログで出演日を確認しました。


オフィシャルブログによると

♪12月15日(日)[岡山]
イオンモール津山
◇龍心音◇
Special Event
「龍心音プレミアムスペシャルショー」
◇クリスマスバージョンステージ◇
◇出演時間◇
開催時間:
1st/13:00~
2nd/15:00~
開催場所:1Fライトオン前特設会場
※豪華キャスティングのステージ! ピアニスト・パーカッショ二ストを入れ「龍心音プレミアムシリーズ」の人気のシリーズをお贈り致します。また、オリジナル曲の伝説のストーリーを秘め全身全霊を込め響かせる! 臨場感溢れる迫力のステージ!もお届け致します!


私ってば物忘れが激しいので、カレンダーに予定を書き込み、それでも忘れちゃダメなので、携帯のスケジュールでアラームもセットし、ようやく今日、待ちに待った龍心音のライブを見に行ったのでした。


ライブが始まり、龍心音のお二人を見て、まずビックリ!

お二人ともYoutubeの動画にある写真の何百倍もお綺麗な方々でした。
って言うか、綺麗って言うより超美人っ!


ライブが始まり、まず一曲目(曲名忘れた><)から、メチャテンションの高い曲で、一瞬にして心を奪われてしまいました><;

お友達と二人で出かけていたんですけども、その友達に『私、最近涙腺弱くてさ、このままだと涙出ちゃうかも><』って言ったくらい凄かったです!

3曲目に、YoutubeにUPされていた『奇跡の...Language』が演奏されました。

Youtubeでは曲の一部しかありませんでしたが、フルで聴くともう鳥肌ものでした!


お二人のお話の中で、『龍心音』とは、『衣装やアクセサリーを含めて目で見て楽しんでもらい、音楽を通じて言葉を語る』って、おっしゃってたのですが、当にその通り。

かんざしなんてチェーンでピアスと繋がっているお二人のオリジナルアクセがメッチャ可愛い!

そして、あのか細い手から、どうしてあんなに迫力のある音が出せるのでしょうか?

音楽を通じて、言葉どころか『生きる勇気』?みたくなものを頂いたような気がしました。


演奏された楽曲は全部で6曲、前半はお二人のオリジナル曲、後半はピアニストとパーカッションユニットを加えて3曲『戦場のメリークリスマス』、『情熱大陸』などが演奏されました。


ライブの後にはサイン会とCD販売があって、お二方にサインしていただき、『奇跡の...Language』の入ったセカンドアルバムを購入させていただきました。

(今もCDを聴きながらこの記事を書いてますが^^;)


01.JPG

私の名前の部分は消させていただきました^^;
(yayu-changと書いて貰えばよかったかなw)

サインしていただくと、オマケでポップキャンディをくださいました♪


4作目のアルバムが来年2月頃販売になるとのことで、そちらも先行予約させていただきました^^


02.JPG


yu☆さん、いい情報をくださいまして心から感謝申し上げますm(_ _)m

龍心音さんの曲、今度はイオンモールなんてザワザワした会場じゃなくて、有料で構わないので是非ともちゃんとした会場でも聴いてみたいです。

こんな楽曲を無料で聴けるなんて勿体なさ過ぎます><;


ところで、もうお亡くなりになっているのですが、私の知り合いに某有名音楽大学の男性教授でバイオリニストがいらしたんですけど、ジャンルこそ異なりますが、その教授の演奏を聴いて以来の感動だったかも知れません。


そして、また津山に龍心音さんがいらっしゃるようでしたら、お二人にお会いしに出かけたいと思います。

最後になりましたが、この龍心音さんが超メジャーになられますよう心からお祈り申し上げます。


今回購入していないファーストアルバムとサードアルバムも順次購入させていただきますね~^^


外部リンク: k music japan online shop




ところで、ここで別件。

鶴山公園の『多食い祭り』の記事を書いた際、同じyu☆さんだと思うのですが、こんなコメントが・・・

過去記事:多食い(おおぐい)祭り in 津山 (津山城跡・鶴山公園・三の丸編):徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ

おじゃまします♪でぇれぇ。懐かしい(笑)県南育ちですが、確かうちの母いいますよ?倉敷天領祭りというのが私が住んでた時にあったのですが、その盆踊りの歌の歌詞に「ほんまじゃほんまじゃでぇれぇこっちゃでぇれぇこっちゃこりゃぼっけぇ」とあるのできっというのではないかと思います。岡山だと、どの程度の範囲で言葉が違うんでしょうね。はよせられぇは、そちらでも使いますか?これは、岡山市側の言葉だと親に教えて貰った事があり、確かに倉敷は使ってませんでした。はよしねー でした(笑)
by ゆー。 (2013-06-05 01:32)


『でぇれぇ』は津山弁だと思っていたのですが、県南でも使われるんですね^^

『はよせられぇ』(『早くしなさい』の意)は、旧建部町の方が使われていたのを聞いたことがあるので一般的に『はよせられぇ』を使うのは、そのあたりが北限ではないでしょうか?
でも、津山でも通じますよ^^
確か、『はよしられぇ』とも言いますよねw


ちなみに、『はよしねー』(『早くしなさい』の意)を始めて聞いたときは『し、死ね?;;』って思ってしまいました。

この言葉を津山で使うと、きっと『死ね?』って思う人も多いと思います。

津山では、一般的には『はよ(ー)しんちゃい』とか『はよ(ー)しんちぇー』ではないかと思います。
男性が使う場合なら『はよ(ー)せー』かな?
(ー)は、時と場合により入れる人と入れない人が居ます。


ご質問に対する回答が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございませんでした><;

コメントには全て目を通したいので承認制の形を取らせていただいております。

回答が遅れる場合もありますが、また何かありましたら、これに懲りずコメントを頂ければ幸いです^^;



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(82)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。