大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


so-netブログ関連 ブログトップ

お陰さまで50000niceを越えました^^ [so-netブログ関連]

私はPVやniceのキリ番とかゾロ番って考えていない上に、管理画面もコメントの承認のために開くくらいだったので気付かなかったんですが・・・^^;


お陰さまで50000niceを越えることができました^^


50000nice.jpg


前回の記事のコメントにso-net blog 『一息つきませんか』のオーナー、MUさんからのコメントで『あと4で50000niceですねー』とコメントがありました。

MUさんのブログ:一息つきませんか:So-netブログ

また、MUさんのコメントが無ければ誰が50000niceを踏んでくださったのかも判らなかったと思います。

MUさんのコメントに心から感謝申し上げます^^



記念すべき50000niceを踏んでくださったのは、水丸 岳さんでした。

水丸 岳さんのブログ:ぐりーんふぃんがーずくらぶ日誌:So-netブログ


こんなくだらないブログですが、記事を書き続けることが出来たのは、ご来訪下さった方々のniceやコメント、有難きRSS読者の皆様のお陰だと心から信じております。^^

今後、楽しくて面白い記事を書こうと思っておりますが、脳ミソが3歳児程度の私が記事を書いておりますので、あまり期待はしないほうがいいかと思います^^;

50000niceを目出度く迎えることが出来たのは一重に皆さまのお陰です。

重ねてお礼を心から申し上げます。




*****この場を借りて、別件*****

前回の記事、『よーいやさー』の声も高らかに 美作市大原の秋祭り におきまして、記事の説明不足な部分がありましたので、該当記事のコメント欄に補足説明をさせていただきました^^;

追加補足させていただいたのは、山車の『練り』について舌足らずだった部分の補足で、補足内容を以下にも載せておきます^^;


*****補足したコメント全文*****

数多くのコメントをありがとうございます^^
まとめたレスコメで失礼させていただきます^^;

この大原の秋祭りは記事にも書いたように始めてだったんですが、また行ってみたいと思いました。

記事の書き方が少々悪かったようなので、追加補足させていただきますと、各4町内から出発した山車は、輿丁のお囃子で各町内を練り歩き練り場へ向かいます。
練り場は2か所あり、1か所目は特別養護老人ホーム『やすらぎ荘』までの道中までにあるようですが、詳しくは判りませんでした><
(次回訪れることが出来たら調べておきます><)
そして、最後のフィナーレの練りが『やすらぎ荘』で行われます。

『やすらぎ荘』で行われた練りは、4台練りが出来るほどの敷地面積がないため、2台1対となって1対づつの練りが行われました。
まず、練りが行われる前に、鏡開きがあり輿丁や訪れた人たちにお神酒が振る舞われます。
輿丁にお神酒が入ったところで1対づつ練りが行われます。
1回の練りは5~10分程度で、もう1対の山車の練りが始まります。

5~10分程度の練りとは言え、山車を高々と持ち上げて練るので少し休憩も入ります。

約1時間の練りと書きましたが、鏡開きからお開きの時間までの1時間なので、実際に練りが行われたのは数回だったかと思います。
写真を撮るのに必死だったので、練りの回数を覚えていませんが、そんな感じだったかと思います^^;

会場が狭いとは言え、地方の秋祭りなので誰でも電飾の華やかな山車を間近に見ることができますので、お近くにお立ち寄りの際は是非とも大原へお立ち寄りになってみてください。
感動なさると思います^^

最後になりましたが、記事の書き方が不十分だったことをお詫びするとともに補足説明させていただきました^^;

*****補足終わり*****


前回の記事をお読みになってない方はコチラ↓

該当記事:『よーいやさー』の声も高らかに 美作市大原の秋祭り:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


またいつ舌足らずな記事を書いてしまうか判りませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。




それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ




↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(143)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

不具合? [so-netブログ関連]

昨夜、so-netブログでは大掛かりなメンテがありました。

その頃、私はnice返しをしていたのですが、メンテの影響なのか、メンテが始まると同時に私のブログ記事のniceボタンが表示されなくなったのを確認しました。

多分、メンテの影響だろうと思っていたのですが、今現在もniceボタンが見える方と見えない方がいらっしゃるようです。
(私も未だに見えませんorz)

また、あえてダブりコメントを削除せず承認表示しているのですが、旅爺さんさんのバナーもリンクがあったり、なかったり・・・

当分、現状のままブログ記事を書きますが、この状態が長引くようでしたらサブブログを作り、そちらをメインブログに変更しようと考えております。

HTML編集やCSSも若干編集しているので、その影響も考えられるのですが、落ちついて見直す時間も取れないので、ご迷惑をおかけしますが、その節はRSSの変更等、よろしくお願い申し上げます。

サブブログ立ち上げの際は、こちらで宣言させていただきます。

様子見の期間としては今月一杯を考えております。

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(153)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっちゃ嫌われてるしorz [so-netブログ関連]

そんなに私のことが嫌いなの?

こんなのや・・・

01.jpg

こんなのが・・・

02.jpg


朝から出まくり;;

何日か前から、コメントを承認しても数時間表示されなかったりで、またそろそろかな?って思ってはいたのですが・・・









曽根さんの・・・









04.jpg

のでしょうか?


同じ嫌うのなら、こんな嫌い方にしてくださいませんか?


03.jpg


過去記事:陣痛エラー:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(115)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

陣痛エラー [so-netブログ関連]

ソネブロの重さについては、もう2回も記事にしたので、『触れるまい』と思っていたのですが・・・

ソネブロの重さも限界になったのでしょうか?

PCに怒られちゃいました;;

タイムアウト.jpg


リセット.jpg




so-netブログ同様、so-netが運営しているリヴリーアイランドがCOR(コル)になる前の話しです。

今のソネブロ同様、メインテナンスをする度に重くなり『メインテナンスのメインテナンス』なんて訳のわからない状態が続いてることがありました。

リヴリーアイランドとは、掌に乗るような小さなバーチャルペットを小さな島で飼うというチャット機能付きペットなんですが、まさに今のソネブロと同じように、『ペットの島が表示されない』とか『友達のペットの島に遊びに行けない』(ペットのお散歩が出来ない)と言った不具合が長期間に渡って放置?されていました。

ユーザーも『重い』だの『重力地獄』だのと言いながらも、チャットしてたんですが・・・
その重力地獄を正確に?言い表した表現が出てきました。

それが『陣痛エラー』でした。

リヴリーアイランドに接続は出来るけど重くて仕方なく、何とかチャットできてる状態であっても不定期にサーバーの応答が無くなってしまいペットが行方不明に・・・



so-netさん、このソネブロの『陣痛エラー』もリヴリーアイランド同様、放置なんでしょうか?

ブログ記事をUP中に自分のブログが行方不明とか、もう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

『対策云々・・・』と言われては居ますが、放置にしか思えないのは私だけ?


=====関連記事=====
いい加減に何とかして欲しい><:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2010-11-13

見ぃ~っけ、見っけ~ww:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14-1


nice!(146)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
so-netブログ関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。