大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


町屋カフェ 太郎茶屋・鎌倉でランチ [地元周辺で食べ歩き]

先日、津山市城東地区(西新町)にある町屋カフェ 太郎茶屋 鎌倉でランチを食べてきました。


00.JPG

外部リンク:町家カフェ 太郎茶屋鎌倉|津山店


この、太郎茶屋 鎌倉は、(昭和初期ころまで?)吉井川を往来する高瀬舟の船頭専用の船宿だった家を改修してカフェにされました。

まだ見たことはないのですが、二階の部屋には船頭頭専用の部屋があり、そこは他の部屋とは異なり部屋の高さが一段高くなっているんだそうです。

なんだか、牢名主にも似た世界ですね^^;



食べたのはロコモコのランチセット、980円也。

外部リンク:ロコモコ - Wikipedia

このロコモコは単品で880円なんだけど、プラス100円でサラダ、スープ、コーヒー、スウィーツの盛り合わせがつきます。

たった、100円UPですから断然セットの方がお得です。


01.jpg

まず、スープとサラダが提供され・・・


02.jpg

メインのロコモコ^^

これが単品で880円です。

ご飯(お茶碗半分くらい)の上にハンバーグ、グレイビーソース、目玉焼きが乗っかってます。


多分、単品だと完食しても物足りないくらいのボリュームでした。
(単品オーダーで880円だと、少々割高感を感じると思います)

がっ!

コーヒーとスウィーツが出て驚き!!


03.jpg

どら焼き、リンゴ、バナナ、わらび餅他・・・

わらび餅1つ、2.5センチ~3センチ角くらいの大きさがありました。


実際、ロコモコを食べ終わったときには『ここで食べたのは失敗かな?』と思っていたのですが、スウィーツまで食べ終わるとナカナカどうして、大食漢の私で丁度腹八分と言ったところなので、普通の人ですと満足されるボリュームではないかと思いました^^


ここで、参考までに・・・

週末のお昼時は、お店が大変込み合うようです。

それと、食事をオーダーしてラストのスウィーツまで食べるのに軽く1時間はかかますので、お時間のあまりない方には不向きかもしれませんので念のため・・・^^;



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(89)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 5

hatumi30331

古い街並を利用してカフェ・・・
オシャレですよね〜♪
入ってみたくなります。^^
by hatumi30331 (2013-03-14 08:14) 

kuwachan

おはようございます。
プラス100円でこのスウィーツは感動モノですね(*^_^*)
絶対しないと損と断言できそう(笑)
by kuwachan (2013-03-14 08:53) 

よいこ

甘いもの好きにはたまらない、いろんな味が楽しめて豪華ですね
猫のお雛様かわいいなぁ
by よいこ (2013-03-14 15:31) 

momiji

へえースイーツにご飯がついてくるみたいです(^_^)
by momiji (2013-03-14 23:07) 

塚ぴょん

塚ぴょんがこの通りを歩いた時も、いっぱいの人で入れませんでした。ロコモコ食べたかったなぁ~
by 塚ぴょん (2013-03-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。