大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


道の駅・久米の里『ガンダム』 [地元周辺のアレコレ]

昨日からずっと雨・・・

こんな雨の日はただ~♪
窓の外は暗くて~♪
気分はでも意外と~♪
そんなに悪くないし~♪
とりあえずメイクして~♪

お出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]

本当は、彼岸花だとかコスモスだとか芙蓉ロードになってる道があるので、それらを撮りに出かけたのですが・・・

もう、どこも見ごろ時期も後半で・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

写真撮りに出かけたのに、何も撮らないで帰るのは悔しいし・・・[ふらふら]

って思ってたら、あるジャマイカ[exclamation×2]

近所過ぎて忘れてた~><

って、ことで津山市宮尾にある『道の駅・久米の里』へ出かけて参りました。

ここは何が有名かって、そうです男子の大好きなガンダムがあるのです。

ここのガンダム、個人の方が一人でお作りになって、ここ『道の駅・久米の里』に鎮座される前は、その方のご自宅の庭にそびえ立ってました。

その後、道の駅ができて熱いオファーが役場(当時は市町村合併前で久米郡久米町役場)から来て、ここに鎮座することになったようです。


ガンダム全景
ガンダム1.JPG
体長7メートルで、横に立ってる人と比べれば大きさが判りますね^^
これを個人で作るとは;;
貧乏人根性から、つい予算がどれくらい掛ったのか心配になる私です^^;



もう少しアップ
ガンダム2.JPG


お顔を撮りたいのですが・・・
ガンダム3.JPG
これ以上近づいたら撮れません;;
今気付いたのですが、遠くから望遠で撮ればよかった;;
反省[もうやだ~(悲しい顔)]



このガンダムについて
ガンダムについて1.JPG
製作者の中元さんは、ホンダでレースカーの設計に携わってたとか聞きました。

創通エージェンシー・サンライズさんからのコメント
ガンダムについて2.JPG


感謝状
感謝状.JPG
町興しの一役には絶対なってると思います。
今日も、アラサー、アラフォーの人たちが多く集まってました。



近くにコスモスが咲いてたので・・・^^;
コスモス1.JPG
雨に濡れてチョッピリ悲しげです^^;

コスモス2.JPG
電信柱と電線が邪魔です[もうやだ~(悲しい顔)]


『道の駅・久米の里』はこの看板が目印です
道の駅 久米の里1.JPG


『道の駅・久米の里』全景
道の駅 久米の里2.JPG
地産地消で地元の物産の購入、軽食なども可能です。
夏場にはジャンボピーマン(通称:ジャンピー)などもあります。
このジャンボピーマン、人の掌くらいの大きさがあるんですよ~^^;


=====リンク=====
『道の駅・久米の里』HP(HPには作者への10の質問なども掲載されてます)
http://www.michinoeki-kumenosato.com/
『道の駅・久米の里』の地図
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&client=firefox-a&hs=VKC&rls=org.mozilla:ja:official&q=%E9%81%93%E3%81%AE%E9%A7%85%E3%80%80%E4%B9%85%E7%B1%B3%E3%81%AE%E9%87%8C&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl


地図までリンクしないとダメなのも迷惑かけちゃうからブログの引っ越ししようかな・・・
so-net ID持ってるんだし・・・

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

じゅりあん

ガンダム、今静岡にもで~っかいのが立ってます。
色々仕掛けもあるようです。
だけど、これを個人でやる人がいるとは!ビックリですね。
by じゅりあん (2010-10-10 00:54) 

yayu-chang

>じゅりあんさん

ご訪問&niceありがとうございます。
ちょっとググってみましたが・・・
ガンプラ発祥の地、静岡にガンダムって象徴的でいいなぁ~^^

ガンプラ大好きなケロロ軍曹もいるのでしょうか?w
(居ない居ないw


by yayu-chang (2010-10-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。