大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


乾燥肌対策 (それから・・・) [その他]

昨日、薬箱を整理してたら薬用オリーブオイルが出てきました。
『なんで、こんなものが?』と思ったのですが、

[exclamation]

前に、友達に乾燥肌対策を教えたら、その友達がエキストラ・バージン・オリーブオイルを使ってるって言ってたのを思い出しました。
(記事末に私の10月4日の記事『乾燥肌対策』をリンクしておきます)

ま、エキストラ・バージンではないけど、さほど変わりはないだろうとお風呂に持って行き、ティースプーン1杯程度を浴槽に入れ、入ってみました。

私は普段はベビーオイルを使って入ってるのですが・・・・



ん~~;;



ベビーオイルと比較すると、オイルの伸びが全く違って、伸びません;;

私としては、お風呂にオイルを入れて入浴されるのでしたら、やはりベビーオイルがいいかと思いました。


そして・・・


なによりも・・・




どう言えばいいんだろう・・・









お風呂上がりに・・・

























自分が天麩羅かフリッターになってるような気がしました。


=====リンク=====
過去記事 10月4日 『乾燥肌対策』
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/archive/20101004


昨夜、夕食中に見たDVD『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』

nice!(115)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 30

millet

まぁ!災難でしたね!
同じオイルなのに~参りましたね~
チャレンジャーのyayu-chang様に拍手です(^^)
by millet (2010-11-11 20:07) 

デルフィニウム

オリーブオイルは酸化しにくいそうですがちょっとにおいがありますね。
by デルフィニウム (2010-11-11 20:30) 

yayu-chang

>milletさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
うぅ~ん^^;
友達がやってるって言うもので、ついついやってしまいました^^;
ここで拍手頂いたのは喜ぶべきなのか少し悩みますがw
by yayu-chang (2010-11-11 20:51) 

yayu-chang

>デルフィニウムさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
実は、お風呂に入れる前にオイルを匂ってみたんです。
で、あまり匂わなかったので『薬用だから?』とか思って入れてみました。

オリーブオイルのお陰で、私の体も酸化しにくくなったかしら?^^;
by yayu-chang (2010-11-11 20:55) 

akipon

オイルにマイル・・・失礼しました・・・
by akipon (2010-11-11 21:02) 

yayu-chang

>akiponさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
そのマイル、『マイレージ』は貯まるのでしょうか?w

無理そうですね;
失礼しました・・・
by yayu-chang (2010-11-11 21:12) 

komorebihan

yayu-chang さんが天ぷらに・・・
思わず想像してしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by komorebihan (2010-11-11 23:08) 

鷹人

ご訪問&nice!有難うございます。
鷹人も乾燥肌に悩み、これからの季節が憂鬱ですo┤*´Д`*├o アァ・・・
早速、試してみますねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!
by 鷹人 (2010-11-12 01:11) 

perseus

こんばんは。
最近の寒さから、男の私にも乾燥のつらさが襲ってきています(泣)
一応、乳液なども使っているのですが、やはり入浴時の保湿剤
の方が良さそうですね。でもオリーブオイルはやめておきます^^;
by perseus (2010-11-12 02:02) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
エキストラ・バージン・オリーブオイルなら風呂上りに
自分の足とか手が食べられますよ、タコみたいに・・・ップッ
by 旅爺さん (2010-11-12 05:50) 

ビタースイート

おはようございます。
nice! ありがとうございました。

>天麩羅かフリッターに

確かに(*´艸`*)
by ビタースイート (2010-11-12 08:39) 

久遠

>天麩羅かフリッターになってる気分
で、パソコンの前で独りで笑ってしまいました(すいません)。
お風呂に入れるのはあまりお勧め出来ないかも。。
お風呂あがりにごく少量を手にのばして乾燥している場所につける方法は
ワタシも試したことがあります。
by 久遠 (2010-11-12 10:03) 

あーちゃ

てんぷらになった気分に思わず(笑)でした♪
やっぱりベビーオイルがいいのかな~
by あーちゃ (2010-11-12 10:10) 

【みなと】

ご訪問&nice!ありがとうございます。
オリーブオイルの匂い,好みが分かれるかもしれませんね。
私は好きですが,イタリア料理を食べた気分で(笑)
by 【みなと】 (2010-11-12 11:30) 

七不思議

こんにちは。
天ぷら…^^;
それは何となく嫌ですね;;
by 七不思議 (2010-11-12 14:04) 

じゅりあん

天ぷら・・・それはちょっと・・ですね。
以前、小豆島に行った時、オリーブオイルを使った入浴剤を
売っていました。
そちらは快適に使えましたよ♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-11-12 15:52) 

吉之輔

こんにちは、私達載ように年を取ると肌は褐藻しやすいので
入浴時パインハイセンスと言う薬用入浴剤を使ってますが
乾燥肌が治りました。家内も喜んでいます。
ご訪問ナイス有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2010-11-12 16:21) 

yayu-chang

>komorebihanさん
いつもご訪問ありがとうございます。
エビ天コスを着てるところでも想像されたのでしょうか?^^;
今度、一緒にエビ天コスでも着てみましょうか?w
by yayu-chang (2010-11-12 19:10) 

yayu-chang

>鷹人さん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
これからの季節、ほんと肌が乾燥しやすいですよね;;

天ぷら気分も味わうならオリーブオイルで・・・
普通に乾燥肌対策をお試しになるのでしたらベビーオイルでお試しになってみてくださいね^^
by yayu-chang (2010-11-12 19:15) 

yayu-chang

>perseusさん
いつもご訪問ありがとうございます。
私も以前は乳液とか保湿クリームを使ってたのですが、手やクリームを塗った部分がベタついてイヤだったんですが、この方法にしてからはベタつかなくなりました。
お気に召されれば幸いなんですが、一度お試しになってみてくださいませ^^
by yayu-chang (2010-11-12 19:20) 

yayu-chang

>旅爺さんさん
いつもご訪問ありがとうございます。

ΣΣエキストラ!!
カルパッチョになれと?w

タコもストレスが貯まると自分の足を食べることがあるとか・・・

ストレスが貯まった時にでも試してみますw
by yayu-chang (2010-11-12 19:23) 

yayu-chang

>ビタースイートさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

ほんと、お風呂から上がって1時間くらい天ぷら気分を存分に味あわせていただきましたorz
by yayu-chang (2010-11-12 19:26) 

yayu-chang

>久遠さん
ご訪問、nice&コメントありがとうございました。
ですね~;;
オリーブオイルはお風呂では使わないほうがいいかも知れませんね^^;

オリーブオイルにせよ、ベビーオイルにせよ、少量とは言え直接肌に塗ると、掌やオイルを塗った部分がベタついて、乾いたタオルで余分なオイルを拭い去ってもベタつきがあったのですが、お風呂に入れて使うようになってからベタつきが無くなりました^^

また、使うオイルの量も直接塗るのに比べ、少量で済むのでボトル1本のオイルも長持ちするようになりました^^
by yayu-chang (2010-11-12 19:33) 

yayu-chang

>あーちゃさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
1度に使うオイルの量、オイルの伸びから言っても、やはりベビーオイルが1番いいかもしれないです。
あっ!オリーブオイル以外にも、エ●ナとかでも試してみて!とは言わないでね~。・゚・(ノД`)・゚・。
by yayu-chang (2010-11-12 19:36) 

yayu-chang

>みなとさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
イタリアンは私も大好きなんですが・・・
何と言いましょうか、オリーブオイルの香りが料理のように前から香ってくるのと、下からモワワ~~って香ってくるのって、全く違うんですよ;;

やはり、いい香りは前から香ってくるほうがいいです(#^.^#)

この度は、いい勉強になりました><;
by yayu-chang (2010-11-12 19:39) 

yayu-chang

>七不思議さん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。

はいぃ~~~;;
とっても嫌でございました^^;
by yayu-chang (2010-11-12 19:41) 

yayu-chang

>じゅりあんさん
いつもご訪問ありがとうございました。
確かなことは判りませんが、多分オイルの精製の度合いとかが異なるのではないでしょうか?
薬用オリーブオイルとは言え、お風呂に入れて使うまでは想定外だったのかも知れません^^;
by yayu-chang (2010-11-12 19:44) 

yayu-chang

>吉乃輔さん
ご訪問、nice&コメントありがとうございました。
『パインハイセンス』、存じております。
と言いますか、昔使ってました。
ただ、いつの頃からか使わなくなって記憶の彼方に消え去っておりました。
パインハイセンスを使っていた頃は、まだピチピチ(服がじゃないよ><)で普通の入浴剤にしか感じなかったのですが・・・^^;

先ほどググってみたのですが、薬事法改正で通販では入手できなくなったのですね;;
残念です・・・

乾燥肌でお困りの方も多いと思いますので、対策としてベビーオイルとかパインハイセンスを使うなど、使用される方の選択肢が増えるのは有難いことだと思います。

いい情報をありがとうございました。

末筆となりましたが、ことらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます^^
by yayu-chang (2010-11-12 19:56) 

pandan

乾燥対策しないとカサカサです〜。
by pandan (2010-11-13 06:44) 

yayu-chang

>pandanさん
いつもご訪問ありがとうございます。
色々と乾燥肌対策を試してみましたが、私的にはこの方法がベストでした。
乾燥肌対策の選択肢の1つとして一度試してみてくださいね^^
by yayu-chang (2010-11-13 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。