大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


スニーカーをドレスアップ(3) [知恵袋?]

『スニーカーをドレスアップ』の記事は(2)で終了するつもりだったのですが、素晴らしい方からコメントがありました~[わーい(嬉しい顔)]

それは、livedoor Blogのブロガーさんのcoustommaniaさんからのコメントでした[るんるん]

coustommaniaさんは,私のようにネットサーフしてて、たまたまシューレースの結び方を見つけたと言うレベルの方ではなくシューレースの結び方を色々と研究してらっしゃいます^^

私が、『スニーカーのドレスアップ(1)』でリンクした『岡山ゴム』以外の結び方や、シューレースを結ぶ際の小物なども紹介してらっしゃいます。

今回の私の記事で興味を持たれた方は是非是非訪問して記事をお読みになってみてください^^

きっと、いや絶対にniceだと思われることでしょう^^

livedoor Blogにはso-netブログのようにniceボタンはありませんが、拍手ボタンがありますので参考になったと思われた方は、ポチっと拍手してあげてくださいね~(o^-')b



また、coustommaniaさんは,YouTubeにも多数の動画をUPしてらっしゃいます。



シューレースの(解けにくい)結び方で、coustommaniaさんのオススメは『Ian Knot』と言う結び方だそうです。

まだ私も試せていないのですが、暇がある時にでも試してみたいと思います^^


coustommaniaさんにブログを紹介させて頂いていいかオファーしたところ、快諾くださいましたのでブログTOPページ、『Ian Knot』の結び方(該当ページ)、YouTubeの『custommania さんのチャンネル』をリンクしておきます。


最後になりましたが、ブログを紹介させていただくことに快諾くださいましたcustommaniaさんには心からお礼を申し上げます。
お陰で様で『スニーカーをドレスアップ』の記事に深みを出すことが出来ましたことも重ねてお礼申し上げます。


=====custommaniaさん関連リンク=====
Ian Knot(2010年05月25日~26日参照)
http://blog.livedoor.jp/custommania/archives/2010-05.html#20100526


CUSTOMMANIA  blog - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/custommania/


YouTube - custommania さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/custommania
                         終了.jpg
nice!(179)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179

コメント 12

custommania

深みというほどの内容ではないですが、ご紹介いただきありがとうございました。

下のLINKはオーストラリアのイアンさんのサイトで、こちらは深みがあると思います。
様々な結び方、通し方がわかりやすい図面付きで掲載されています。

http://www.fieggen.com/shoelace/ianknot.htm
by custommania (2011-01-24 05:21) 

hatumi30331

見てきましたよ〜〜。
研究してる方がいるんですね。 びっくり!
でも、よく分かりますね。(笑)
by hatumi30331 (2011-01-24 06:44) 

もーもー

コメありがとうございます
 何事も 奥が深いんですね(^。^)
by もーもー (2011-01-24 08:55) 

ぢかこ

こんばんは♪今まで幾度と無く靴ヒモが解けてもどかしい
思いをしていたので、『スニーカーをドレスアップ』3記事は
とっても参考になりました!!

明日から早速、快適なスニーカーライフを送ります☆(笑)
by ぢかこ (2011-01-24 18:33) 

馬爺

スニーカーの紐の結び方凄く為になりました、あれよりすごい解けない結び方が有るんですね、いろんな研究されているんですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2011-01-24 19:26) 

millet

ファビコンのこと勘違いしてました[__たらーっ]お恥ずかしい[__ふらふら]
デスクトップ上にペーストして表示されたオレンジベースの白抜きSマークはソネブロの方に共通のものなんですね[__あせあせ]yayu-changさんが苦労してお作りになられたファビコン、見られたらな~[__ぴかぴか]

私の方は、先日、コメント欄をカスタマイズしたつもりでしたが、書き込み時のフォントが変わっていただけでした[__ふらふら]難しい~[__たらーっ]
記事欄右下に画像を入れる技はもう少し勉強してからかな~[__バッド]

そうそう、A君の話、最後まで読みましたよ~[__わーい]yayu-changさんの前ふりが気になって、怖いもの見たさで[__るんるん]
by millet (2011-01-24 23:10) 

yayu-chang

>costommaniaさん
ご訪問ありがとうございます^^
Ianさんのサイトも凄いですね♪
コメント書きこみ終了後、記事に追記したいと思います。
新たな情報をありがとうございました^^
by yayu-chang (2011-01-25 00:06) 

yayu-chang

>hatumi30331さん
いつもご訪問ありがとうございます^^
たかがシューレースの結び方って思ってましたが、奥の深さに驚きですよね♪
by yayu-chang (2011-01-25 00:08) 

yayu-chang

>もーもーさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
色んな趣味の方が居て、そのお陰で色々と知識が頂け、感謝しきりです^^
by yayu-chang (2011-01-25 00:11) 

yayu-chang

>ぢかこさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
costommaniaさんって、凄いでしょ?
コアに研究されていて感心しました^^
by yayu-chang (2011-01-25 00:12) 

yayu-chang

>馬爺さん
何でもそうですが、上には上があるものですね^^;
私なんて何一つ深い知識を持っているジャンルがないので、いつも周囲の方に助けていただいております^^;
by yayu-chang (2011-01-25 00:16) 

yayu-chang

>milletさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
IEでファビコンを表示させるためには画像の拡張子を『.ico』でファイルをUPしなければダメなんですが、ソネブロでは『.ico』には対応していないのでUP時に蹴られてしまいます。
したがって、私の作ったファビコンは『.ico』ではなく『.gif』の動画をUPして表示させるようにしています。
ブラウザがFireFoxですと汎用性が高いので拡張子が『.ico』以外でも表示されます。
またIEに比べFireFoxは軽いブラウザなので私はFireFoxを使っています。
以前はネットスケープ、オペラなども使ってましたが、私的にはFireFoxが一番使い勝手が良く感じます。
(ただし、グーグルクロームは使ったことがないので判りません)

>苦労して
全く苦労していないのです><;
オンラインで画像変換してタグ貼りするだけなんですよ^^;
興味があるようでしたら、記事にしても構いませんが・・・^^;
(ただし、UPは土日以降となります)

>カスタマイズ
自分で手打ちしたソースでしたら簡単に何処に何があるのか判るのでいいのですが、既に出来上がっているソースを編集するのは大変ですよね;;
しかもHTMLとCSSくらいは若干の知識が必要ですし・・・orz

>A君
バッチィお話を読んでくださり誠に失礼しました><v
by yayu-chang (2011-01-25 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。