大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


バレンタインデーの自粛(マジネタ) [その他]

先の記事では失礼しました^^;

日本ではありませんが、これはマジネタです。

何はともあれリンク先の記事を読んでみてください。

ロシア南西部のベルゴロド州当局、バレンタインデーの自粛を通達(別窓で開きます)


実質的なバレンタイン禁止のようです;;


もし、こんなことが日本で起こったらどうなるのでしょう。

勿論、賛成される方もいるでしょうし、お菓子関連の会社は猛反対するでしょう。


では、チョコをあげる側、貰う側を合わせた中で一番反対するのは誰でしょうか?



私の勝手な想像ですが、それはやはり、お父さんではないでしょうか?

お父さんとしては、バレンタインデーやお父さんの誕生日が愛娘の心を探る数少ないチャンスではないのかと思います^^

特に娘さんが年頃だったりすると彼氏の存在も気になるでしょうし、そろそろ親離れしてしまったのかな?と心配になるのでは?^^;



世の中のお父様方へ・・・

もし、娘さんからプレゼントを貰ったら、少しオーバーなくらい喜んであげてくださいね~^^

って、もうバレンタインデー終わっちゃいましたねorz
                         終了.jpg
nice!(226)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 226

コメント 25

PATA

ギャグの方は一瞬びっくりしてその後大笑いしましたが
こちらの方はちょっと驚きですね。
私は父に感謝の気持ちをこめてチョコをあげたので
バレンタインがもしなくなったらちょっと複雑ですね。


by PATA (2011-02-17 00:02) 

リック

今年は娘からは貰えませんでした(みーたんが風邪でしたので)
いつもオーバーに喜んでますよ~(笑)
by リック (2011-02-17 06:18) 

ゆうせい

こんどはマジですか~おおかみ少年じゃないですよねw^^;
日本で起こったら世のお父さん方は泣いちゃいますよね。
by ゆうせい (2011-02-17 06:54) 

millet

新聞記事にはだまされましたよ~[__わーい]一本取られました~[__かわいい]
うちの主人は娘たちの手作りチョコをきれいに並べて写真を撮っていました[__わーい]照れ屋さんなので、「ありがとう」と普通のリアクションで子供たちに言ってましたが、きっと後で部屋にこもって一人感涙したんじゃないかと(*´∪`*)
by millet (2011-02-17 11:07) 

綾小路曽根斗麿

こちらも「実は、ドッキリでした」なんてことはないですよね。
ほんとに自粛? 世の親父たち、どうしますかね。
私も親父の一人ですが、チョコが嫌いだからか
それほど焦りません。
娘からなにももらえなかったからなんかじゃ決してありません…。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-17 12:42) 

オールドママ

家の旦那も文句言いながら、娘達からの手作りチョコ(ついでに作る)には満更でもない様子です(^v^)
素直に喜べばいいのにっていつも思いますよ。
私も毎年のようにあげるけど、未だかって『ありがとう!』って言われたことありませんよ(><)
それでもめげない私はおバカでしょうね(^^ゞ
もう、習慣のようになってしまって・・・。
愛情表現の乏しい?下手?な旦那で苦労します
by オールドママ (2011-02-17 15:28) 

ふぢた

義理チョコばっかりで出費4万円・・・・・・・・
金欠です~
by ふぢた (2011-02-17 17:18) 

さる1号

既に貰えません・・・・><

by さる1号 (2011-02-17 18:09) 

オレンジポピー

バレンタインデーもすでに 国民的行事ですものね☆
参加しとかないと…(^^)
by オレンジポピー (2011-02-17 18:58) 

MU

yayu-changさんは、面白いお父様に
プレゼントしたんですか??
おふたりのリアクションがとっても気になります[__わーい]
by MU (2011-02-17 21:20) 

じゅりあん

こういうのを政府が推奨という形にせよ、出しちゃうことに
違和感を感じちゃいますね。
参加したければする、嫌ならしない・・・それでいいじゃない
って思うのですが・・・。

by じゅりあん (2011-02-17 22:08) 

cheese999

バレンタインは代休で家にいました。15日に出社したら、机の上に小さなチョコが。。。会社の女性がお金を出し合って買ってきてくれたみたいです。何はともあれ、うれぴーですね。
by cheese999 (2011-02-17 22:10) 

yayu-chang

>PATAさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
日本でもお祭り騒ぎな部分も感じますが、これは行きすぎだと思いますよね;;
by yayu-chang (2011-02-17 23:54) 

yayu-chang

>リックさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
みーたんから風邪のプレゼントは貰わないでくださいね><
みーたん、1日も早く全快されますように・・・
by yayu-chang (2011-02-17 23:56) 

yayu-chang

>ゆうせいさん
いつもご訪問ありがとうございます。
これは本当ですよ^^;
ギャグはギャグ、本当は本当のこととして宣言しますから><
面白画像なども記事にしてる関係上、曖昧な書き方をしてしまうと誤解を招きますものね;;
一家のために頑張ってるお父さんですから、バレンタインデーと誕生日くらいはヨイショしとかないとww

by yayu-chang (2011-02-18 00:01) 

yayu-chang

>milletさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
あの新聞記事もネットで見つけたものなんですよ^^;
バレンタインやクリスマス時期には、こういった面白ネタが出てくるんですよw
リアクションが小さくても、普段のお父さんを見ていれば、心の中が見えちゃいますよねw
お子様がリアクションに期待されているようでしたら、それとなくアレで精一杯な優しいお父さんだと言う事を伝えてあげれば平気だと思います^^
あっ!milletさんだから、気配り万全ですね^^;
失礼しました><
by yayu-chang (2011-02-18 00:06) 

yayu-chang

>綾小路曽根斗磨さん
いつもご訪問ありがとうございます。
ビターチョコとか美味しいのに残念ですね><
チョコでなくても、要は気持ちの問題ですから^^
by yayu-chang (2011-02-18 00:08) 

yayu-chang

>オールドママさん
いつもご訪問ありがとうございます^^

>素直に喜べばいいのに
父親の威厳を保とうとして喜びを心に仕舞ってしまうんでしょうね。
本当は喜ぶ顔が見たいのに・・・

>愛情表現
いやいやw
ママさんが見抜いてますからw
仲良しな家族でなければ見抜けません^^♪
by yayu-chang (2011-02-18 00:15) 

yayu-chang

>ふぢたさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
ひえぇ~~~~;;
第出費ですね;;
お顔の広い方は大変ですねorz
私は先月、車を買ってしまったので(勿論、中古)総額1万円で済ませました^^;
by yayu-chang (2011-02-18 00:18) 

yayu-chang

>さる1号さん
あちゃ><
でも、私も父親と冷戦時代があったので、もしかしたらソレかもですね;;
冷戦と言っても、あげるのが何だか恥ずかしかっただけなんですけどね^^;
by yayu-chang (2011-02-18 00:21) 

yayu-chang

>MUさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
ウチのオトンはマカダミアナッツが好きなので、マカダミアナッツ・チョコを毎年プレゼントしてます。
ウイスキーを飲みながら食べるのが大好きみたいです。
by yayu-chang (2011-02-18 00:39) 

yayu-chang

>じゅりあんさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
こんなこと、政府が決める事じゃないですよね。
もっと他に考えないとダメな事がありそうな気がするのですが・・・
by yayu-chang (2011-02-18 00:45) 

yayu-chang

>cheese999さん
いつもご訪問ありがとうございます^^
大きさじゃないんです^^
気持ちの問題ですよね♪
by yayu-chang (2011-02-18 00:47) 

ウヤまる

ランキングの方から訪問させていただきました。
よく考えたら下宿にいたのもあり、父にちゃんとバレンタインのチョコを渡せなかったなと思いまして。
その前の週末に父が遊びに来たときに友チョコの試食はしてもらったのですが・・・
by ウヤまる (2011-02-18 21:25) 

yayu-chang

>ウヤまるさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます^^
それはタイミングが悪かったですね;;
今度お父様に会えた時に理由を話して渡せばOKだと思います^^
親子で離れて暮らされているようですから、これからはバレンタインデー当日じゃなくソレ以前に渡せばいいと思いますよ^^
by yayu-chang (2011-02-20 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。