大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


重いよ、重いよww [PC関連]

やっぱ、古いPCは重たいやぁ^^;



それでもと思い、niceを下さった方々のブログへ訪問してみたのですが・・・

画像が多いブログに訪問すると表示に時間が掛かるの何のってw

勿論、ブログ主様が悪いんじゃなく、このPCの性能のためなんですけども・・・

買った当初はハイスペックでも、もう9年も経つとロースペックですぅ><;;



DELL PCは全部で3台あるのですが・・・

(画像はアップロードに時間が掛かりそうなのでリンクで誤魔化します><)



初代が仮に使ってるこのPC DELL Inspiron 8200

ASCII.jp:Inspiron 8200(別窓でリンクが開きます)

HDDが一度壊れて、その後今も何とか老体に鞭打って作動しております^^;



二代目がDELL XPS M1710

ITmedia +D PCUPdate:日本初のXPSノートはけっこう「遊べるっ!」 デル「XPS M1710」(別窓でリンクが開きます)

この子はHDDが2度壊れて、今は壊れたままHDD交換していません。
勿論、この子を修理して使えばInspiron8200なんて足元にも及ばないくらいネットもサクサクなんでしょうけども・・・
なぜHDD交換してないかと言うと、SSDを積みたいからなの・・・
下手にHDD交換したらSSDを買うのも諦めそうだし、HDD交換には慣れっこになってるとは言え、何度も交換してOSを入れなおすのも面倒だし・・・^^;



で、三代目はDELL Studio15

Dell Studio 15 ノートパソコンの詳細(別窓でリンクが開きます)

本当は、DELL Alienware M17x が欲しかったのですがカスタマイズして見積もると50万円を軽くオーバーしたので諦めましたorz

Alienware M17x ノートパソコン製品詳細(別窓でリンクが開きます)


上記3台は、ノートPCと言うこともあり、購入後に性能アップを望めないので出きる限りハイスペックにカスタマイズして購入しています。


お陰で、PCを購入する度に出費が毎回30万円以上orz


でもね、他のメーカー製PCを買うより直販と言うこともあり、普通に電気店などで買うことを思えば半額近くで購入できていると思います。

あ!DELLは最近電気店などでも販売されるようになりましたが、スペックの割りに割高なので、やはりネットで直販の方が安上がりです><b




ほぼ4年に1度PCを購入してるのですが、今回のPC・・・

4年間動いてくれるかしら;;

今から思うとStudio15を購入する際、私はPCを酷使するのでHDDが壊れることも考えてSSDにしようかとも考えてたんですが・・・

SSDの容量はマダマダ小さいですが内臓HDDなんてアテにしてないので外部HDDに全部データ保存してるんだし・・・

OSだけSSDに入っていればいいんだし・・・



あぁ~~;;
今更悔やまれるわぁ><



=====リンク=====
SSDとは【Solid State Drive】(フラッシュメモリドライブ) : IT用語辞典(別窓でリンクが開きます)
Flash SSD - Wikipedia(別窓でリンクが開きます)
SSDのメリットを最大限にするための基本5ポイント+α : ライフハッカー[日本版](別窓でリンクが開きます)

終了.jpg
nice!(204)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 204

コメント 27

ふぢた

新しいパソコンを使っていますが、ソネットブログはかなり重いですよ~
何回もフリーズしちゃいます。
何枚も窓を作りながら、訪問してます。

by ふぢた (2011-02-26 20:47) 

rtfk

重いページも増えましたしね~(≧∇≦)
by rtfk (2011-02-26 21:20) 

C-Boy

私と同じ苦労をされているようですね。
私もサブPC(Windows98マシン)の時は、ソネブロの重さに閉口しました(^^;
もちろん回線のせいではなく、PCのロースペックによるものですが・・・。
ただ、夜の時間帯よりは、朝方~午前のほうが軽かったですね。なので、その時間帯に最低限行きたいところを訪問してました。
by C-Boy (2011-02-26 21:50) 

くぼたん

わしも重かった。
買ったばかりのパソコンなんて5キロくらいじゃったかな?
いやあ、重かった。
え?

(#^.^#)

by くぼたん (2011-02-26 22:02) 

yayu-chang

>ふぢたさん
ソネブロ、ほんと重いですよね;;
HDDが壊れたPCも超速ノートPCだったんですが、それでも重い日がありましたorz
ソネブロさんのサーバーってファミコン並の能力なのでしょうか?orz
これだけ重いとスポンサーさんにも怒られそうな気もするのですが・・・
by yayu-chang (2011-02-27 01:11) 

yayu-chang

>rtfkさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
ページが重い原因は、やはりソネさんでしょうかね;;
ソネブロって数あるブログの中で一番重い気がします><
by yayu-chang (2011-02-27 01:14) 

yayu-chang

>C-Boyさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
PCのスペックに拍車をかけるようなソネブロさんの重さには閉口しますよね;;

>最低限行きたいところ
この子では、それも無理っぽいです><
コメントを書いて送信後、新たに画面が表示されてPCの作動が安定するのに1分以上かかってますorz
どうやら、このPCのHDDも限界間近のようです><
by yayu-chang (2011-02-27 01:22) 

yayu-chang

>くぼたんさん
その重いですかwww

体重とPCは軽いほうがいいですよね~^^
by yayu-chang (2011-02-27 01:24) 

pandan

ソネさんも重いし不具合です〜
by pandan (2011-02-27 07:11) 

デルフィニウム

PC歴が長いのですね。尊敬です。
by デルフィニウム (2011-02-27 08:44) 

komorebihan

yayu-chang さん、頑張ってね!
おニュウのPCも、p(^-^q=p^-^)qガンバッ!
by komorebihan (2011-02-27 08:55) 

ぷりん

うちのも、重すぎです~(>_<。)
by ぷりん (2011-02-27 11:26) 

masalin6412

重いというのでしょうか?コメントが書けなかったり、ナイスが反映されなかったり…ちょい不便です(-.-#)PCからMACにiPhoneにしたと同時に変更しましたが、やっぱり使いにくい!仮想でウィンドウズは入れていますがやはり重たい…
by masalin6412 (2011-02-27 13:46) 

月夜のうずのしゅげ

そうでしたか。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-02-27 15:15) 

ゆうせい

ソンブロは最新PCでも多分思いと思います^^;
by ゆうせい (2011-02-27 17:44) 

yayu-chang

>pandanさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
ソネさんも重いですよね;;
ソネさんの不具合も見逃すことができませんが、実際今使ってるPCも重いんですorz
現状ではダブルパンチの重さと戦っているんです><
by yayu-chang (2011-02-27 22:14) 

yayu-chang

>デルフィニウムさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
無駄にPC歴が長いだけでスキルはありませんorz
by yayu-chang (2011-02-27 22:17) 

yayu-chang

>komorebihanさん
仕事がお忙しい中、ご訪問ありがとうございます^^
おNEWのPCは火曜日から病院です><
退院したら壊れないで欲しいです;;
by yayu-chang (2011-02-27 22:21) 

yayu-chang

>ぷりんさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
ほんとソネさんって重いですよね;;
でも、現状ではソネさんの重さよりPCの重さで困っております><
by yayu-chang (2011-02-27 22:24) 

yayu-chang

>masalin6412さん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
コメント、niceも反映されにくくて困りますよね;
by yayu-chang (2011-02-27 22:26) 

yayu-chang

>月夜の渦のしゅげさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
そうなんですよ~;;
ソネブロさんも重いのですが、PCも重くて・・・
by yayu-chang (2011-02-27 22:29) 

yayu-chang

>ゆうせいさん
いつもご訪問ありがとうございます^^
ソネさん自体重いんですが・・・
ソネさん以前の問題だと思います;;
文章を書いて表示されるにも何十秒も掛かりますorz
by yayu-chang (2011-02-27 22:35) 

pandan

今はMacを使ってるけど、
その前はDELLでした。
by pandan (2011-02-28 07:33) 

gillman

ぼくのもXPで凄く重いです。でも時々自分のPCが重いのか、ソネブロが重いのか分からなくなる時も…
by gillman (2011-02-28 10:56) 

CHLIE.mk91

最新のPCでもソネブロの訪問は少々苦労が多いですね^^;
重い時は応答なしなんて多々あるし画像やフラッシユの多いページは読み込みに数十秒なんてザラですしね。

by CHLIE.mk91 (2011-03-01 02:43) 

がり

我が家のパソコンは重いの通り越して
訪問しても開かないことさえあります。
はやく新しいのが買いたいなぁ。
by がり (2011-03-01 16:26) 

じゅりあん

nice!が反映されないとか、しょっちゅうで
新しいPCでも時間がかかること、かかること。
時たま画像が白くなるのも、何とかしてほしいですよね。(>_<)
by じゅりあん (2011-03-02 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。