大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


まんが日本昔ばなし DVD発売 [アニメ]

今年の4月1日から2年間に亘り『まんが日本昔ばなし』のDVDが販売されます。

DVD1枚に、お話が4話入ったDVDで、DVD5本入りDVD-BOXが2箱と単品DVDで10枚発売されます。


=====DVD詳細=====

◇ 第1弾 ◇ 2011年4月1日発売(1巻~10巻)

* DVD-BOX 第1集 (第1~ 5巻) 5枚組 20話収録 14,700円 (税込)
* DVD-BOX 第2集 (第6~10巻) 5枚組 20話収録 14,700円 (税込)
* DVD単品 (第1巻~10巻) 1枚組 各巻4話収録 2,940円 (税込)

以降、8月、12月と年3回、2年間にわたり10巻ずつ順次発売予定



定価は上記の通りですが、アマゾンで買えばDVD1枚当り2000円くらいのようです。

私は勿論買わせていただきますが、DVD単品もあるので発売後レンタルショップにもお目見えしそうですね♪



=====リンク=====
まんが日本昔ばなし
http://www.mbs.jp/mukashi/

Amazon.co.jp: 日本昔ばなし 初DVD化!4月1日発売:(特設ページ)
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_61445249_3?ie=UTF8&docId=3077063636&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=auto-sparkle&pf_rd_r=1MVJ5B4HX39RQRVJYGX2&pf_rd_t=301&pf_rd_p=98624669&pf_rd_i=%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%98%94%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%97


=====関連記事=====
『まんが日本昔ばなし』:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2010-08-21
終了.jpg
nice!(132)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 10

hayama55

とても懐かしいですね!!
「坊や~良い子だねんねしな~♪」
オープニングのアニメーションが印象深かったです。
by hayama55 (2011-03-04 08:27) 

ウヤまる

まんが日本昔ばなしはテレビで見たことがある覚えが・・・
やはり好きな人多いのですかね。
じっくり見ているとはまりそうです(^^♪
by ウヤまる (2011-03-04 09:19) 

【みなと】

まんが日本昔ばなし,大好きでした[__揺れるハート]
またテレビでやらないかな~と願っているのですが…[__TV]
by 【みなと】 (2011-03-04 13:17) 

トックリヤシ

オンエアーされている時は好んで見ていました。
今は録画映像を見る習慣(時間)がないので縁がなさそうです(-_-;)
by トックリヤシ (2011-03-04 21:18) 

PATA

毎週見ていました。
オープニングやナレーションのお二人の声も
印象的でしたね。懐かしいです。
by PATA (2011-03-04 22:43) 

もーもー

母も  日本昔話  大好きでした    可愛い主題歌に   市原さんの声  好きです   子供に  一番見せたい  マンガですね
    孫のために   買おうかな・・・・アマゾンで・・・ナイス情報ありがとうございます(^。^)
by もーもー (2011-03-05 09:25) 

月夜のうずのしゅげ

市原悦子さんと、ときたふじおさんノの声でものがたられていた
日本昔話はテレビで楽しみに見ていました
懐かしいです
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-05 10:32) 

オレンジポピー

わ~なつかしいな~(^^♪
テレビでよく見てました。
何年たっても、色褪せない暖かさですよね~(^^)
by オレンジポピー (2011-03-05 11:43) 

レリオル

日本昔話、面白いですよね^^
ずっと見てても飽きないです><><
by レリオル (2011-03-08 17:53) 

じゅりあん

日本昔話・・・テレビでよく見てました!
懐かしいなぁ。(*^_^*)

地震・・・心配ですね。早くおさまりますように☆
一人でも多くの人が助かりますように☆彡
by じゅりあん (2011-03-12 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。