大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


ライトアップされたトンネル桜@真庭市久世 [地元周辺のアレコレ]

真庭市久世に、ライトアップされたトンネル桜を見に行ってきました。

外部リンク:第14回天領くせ桜まつりを開催します|真庭市
外部リンク:久世トンネル桜 - まにわへいこう


真庭市久世に流れる清流・旭川の河川敷にはソメイヨシノが数多く植えられていて、惣地区の桜を通称『トンネル桜』と呼んでいます。


01.JPG

写真左側に橋が見えますが、そのもっと左側もライトアップこそされていませんが桜のトンネルとなっています。

と言うか、旭川の河川敷は桜だらけだったりします^^


02.JPG



03.JPG



04.JPG

桜の花が色飛びしています><;

夕方写真を撮るならブルーモーメントの時間帯に撮りたいし、今の時期のブルーモーメントは10分あるかないかなので、撮った写真を確認する余裕がありませんでした(´・ω・`)ショボーン



05.JPG



06.JPG



07.JPG



08.JPG



09.JPG

桜を見ながらお弁当・・・

私もお弁当を持って行けばよかったorz



10.JPG

写真では桜の花の色が2種類に見えますが、これはライトアップする光源の違いによるもので、実際にはソメイヨシノ独特の淡い綺麗なピンク色をしています。


久世の桜スポット『トンネル桜』は、縁台の利用も空いていれば無料で利用できて、入場料も無料、車の駐車も河川敷に無料で停められます。


河川敷の道路は土日は車両通行止めですが、平日は通行止めではありません。

ゆっくりと車を走らせながら見物してらっしゃる方も多いのですが、歩行者も多いので脇見運転はなさらないようにしてください。


過去記事:桜のトンネル@真庭市惣:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ



それでは、今日はこの辺で失礼します。

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 5

さみぃ

夜の桜!キレイ!
川面に映る桜も素敵ですねぇ(*´ω`*)
駿河の国はもう葉桜になりつつあります…

by さみぃ (2014-04-11 21:16) 

t-yahiro

すごい良い所ですね。
by t-yahiro (2014-04-11 23:50) 

sig

なんてぜいたくなながめでしょう。
ぼんぼりがかわいいですね。
by sig (2014-04-13 00:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
ライトアップされたサクラは、幻想的ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-13 12:00) 

Hiloyan

桜ってライトアップすると本当にきれいですね。
儚さなんかもあって、とても貴重な瞬間なんだなぁって感じます。
by Hiloyan (2014-05-06 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。