大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


トリックアート・ドラゴン [アート]

何年か前、テレビで放映されてて、その場で検索して即発見[るんるん]
当時のリヴ友数人で作って遊びました。

4~5人作って、1人失敗したようですが^^;

この↓の動画を見てから作ったほうがいいかもです。



↑のドラゴンのクラフトペーパーはこんな感じです↓
トリックアート・ドラゴン 青 .jpg

このドラゴンを動画のように見るためには・・・・

1.近くにドラゴンが置いてある場合は、片目を閉じて見る。
2.遠くにドラゴンがある場合は両目で見てもOK。
3.携帯などカメラを通して見ると、一番簡単に動画のように見えます。
4.ドラゴンの左肩が正面になるように置くのが一番見やすいと思います。

記事末にGreen Dragon, Blue Dragon, Red Dragonのクラフトペーパーの入手先をリンクしときます。
クラフトペーパーに書いてある、山折り(MOUNTAIN FOLD)、谷折り(VALLEY FOLD)を間違えなければ誰にでも簡単に作れます。
動画を最後まで見れば、頭の部分の折り方が普通じゃないのが判りますよね?
ソコがミソです^^

作成に必要なもの
1.クラフトナイフまたはカッターナイフ
2.糊(スティック糊が使いやすいです)
3.印刷用の紙(名刺程度の厚みの紙がベスト)


=====リンク=====
Gathering for Gardner Paper Dragon in Great things on the web
(ドラゴンの写真から少し下のGreen Dragon, Blue Dragon, Red Dragonと書いてあるところをクリックすれば、それぞれのドラゴンが入手できます)
http://pontomidia.com.br/ricardo/greatweb/gathering_for_gardner_paper_dragon.html


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

millet

こ、このドラゴン!すごいですね!
どうして動いて見えるのか超不思議です~!
私も作成にTryし、謎を解明したくなっちゃいました♪
by millet (2010-11-12 22:17) 

yayu-chang

>milletさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
これ、不思議でしょ?^^
グリーン、ブルー、レッドの3種類とも作って並べて見てみると凄いですよw
一度tryしてみてください。
それから、カットされるとき、ドラゴンの下あごから首の付け根の白い丸の部分までのカットをお忘れにならないでくださいね^^

吉報をお待ちしております(#^.^#)
by yayu-chang (2010-11-13 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。