大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


大赤字定食 [地元周辺で食べ歩き]

昨日、知り合いから電話があって
『一緒にランチ食べに行かない? 限定15食で500円なんだけど、コストパフォーマンスがいいの[るんるん] 料理も美味しいし[黒ハート]
って、ランチのお誘いがありました。

勿論、二つ返事でOK[exclamation×2]をして、早速食べに行ってきました。

お店は、津山市大手町にある『海陽亭 鶴山公園店』
『鶴山』と書いて『かくざん』と読みます。

『鶴山』とは、津山市にあるお城、鶴山城から取ったものだと思います。

限定15食しかないし売り切れてたら行った意味もないので11時に知り合いと近所の駐車場で待ち合わせして早速ワクワクしながら同店へ・・・


海陽亭 鶴山公園店 全景
海陽亭 全景 - コピー.JPG


今日の『大赤字定食』メニュー
海陽亭 大赤字定食 メニュー - コピー.JPG


早速、入店し『大赤字定食』をオーダーしました。


板場さんがお刺身を作ってます
海陽亭 板場 - コピー.JPG


提供された『大赤字定食』
海陽亭 大赤字定食 - コピー.JPG
お刺身はホタテ1個分を3貫に卸してありました。
右真ん中の小鉢は大根のきんぴらです。
茶碗蒸しの具材は鶏肉、エビ、かまぼこでした。



食後のデミタスコーヒー
海陽亭 デミタスコーヒー - コピー.JPG


地方の片田舎で人口の絶対値も少ない中、このランチ(定食)で500円は確かに破格なお値段だと思います。


結構お腹一杯になってしまって、このあとドライブがてら鏡野町久田の『苫田ダム』に行きました。

苫田ダムのお話は、また今度時間のあるときにでも^^;
(写真、パンフを纏めるのに時間がかかりそうですorz)


=====リンク=====
ぎんりんグループ・トップページ
http://www.ginrin-grp.com/index.html
地図
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B5%B7%E9%99%BD%E4%BA%AD%E3%80%80%E9%B6%B4%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92%E5%BA%97&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 9

hatumi30331

美味しそうですね!!
私も、北海道を食べ尽くしたいで〜す。(笑)

ご訪問頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
by hatumi30331 (2010-10-17 19:57) 

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-10-17 20:13) 

かすみ草

これで500円は、あり得ない金額ですね。
すごいです!
お味はどうでした?
by かすみ草 (2010-10-17 21:47) 

yayu-chang

>かすみ草さん

こんばんは^^
nice & コメントありがとうございます。
お味ですか?
ホタテの刺身も新鮮でしたし、今回の焼サバも中まで火が通りすぎず、とても美味しく頂かせていただきました。
地元ですと下手な定食屋さんでも、焼サバ、小鉢、ご飯、お味噌汁、香の物で5~600円はすると思います。
そこに、高い!と感じる刺身や茶碗蒸しがついてるので、余計にお得感を感じるのかもしれませんね(^o^)

また時間が合えば知り合いと食べに行く予定です。
by yayu-chang (2010-10-17 22:23) 

yayu-chang

>hatumi30331さん

nece & コメントありがとうございます。

>私も、北海道を食べ尽くしたいで〜す。(笑)
北海道を食べつくしたら、それでなくても狭い日本から北海道が消えて、もっと国土が狭くなるので・・・(蹴

こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by yayu-chang (2010-10-17 22:33) 

pandan

おいしそうですね、
訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-10-18 07:51) 

miata

大赤字定食、とても上品に見えます。
by miata (2010-10-18 17:57) 

唐津っ子

ご訪問&niceありがとうございました.
大赤字定食を出されているお店は,立派なお店みたいですね.
by 唐津っ子 (2010-10-18 22:40) 

pandan

500円ってとってもお得ですね。
by pandan (2010-10-19 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。