大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


おじゃる丸 [アニメ]

私はNHK教育も好きだったりもします。

色々と大好きな番組が多いのですが『おじゃる丸』とか、ほんわかムードでいいですよねw

『おじゃる丸』の中の登場人物は全て個性的で可愛いんですが、中でも『貧ちゃん』こと、貧乏神が大好きです。

この『貧ちゃん』、いつも同じ格好なんですが、案外おしゃれで裁縫、お掃除が得意で、まったく同じつぎはぎの衣装を沢山持ってたりします。

ご存知の方も多いでしょうが、貧ちゃんのエピソードを1つ・・・


ある日、貧ちゃんが自分のテーマソングが欲しいとミンナに相談しました。

おじゃる丸や電ボ、他の仲間が集まって、一生懸命テーマソングを考えるのですが・・・

ミンナが考えたテーマソングに貧ちゃんがナカナカ首を縦に振りません。

(勿論、神とは言え貧乏神ですからミンナが考えるのは暗めの曲ばかり。)

それで、腹を立てたおじゃる丸が『もう、いい加減にするでおじゃる!じゃぁ、どんな曲がいいんでおじゃるかっ?』と貧ちゃんに詰め寄ります。

そうすると、おもむろに貧ちゃんが『たとえば、こう言うのとか・・・・』と歌った曲がコレ↓です。

貧ちゃんのテーマ


貧乏神には似ても似つかない曲ですが、この曲も大好きです。

カラオケでも歌ったりするんですよ^^;


=====リンク=====
NHKアニメワールド:おじゃる丸
http://www9.nhk.or.jp/anime/ojaru/

関連記事
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2010-09-18




昨夜、夕食中に観たDVD:『折梅』


nice!(94)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 20

七不思議

おはよう御座います。
貧ちゃんのテーマソングの回だけは覚えています、何故か^^;
可愛いですよねー♪
by 七不思議 (2010-11-18 06:25) 

hatumi30331

おじゃまる・・・見たことあるよ。
可愛いねえ〜。(笑)
by hatumi30331 (2010-11-18 07:17) 

馬爺

おじゃる丸は孫がいつも見て居りましてつい私も見てしまいます。
NHK教育は我が家では夕方は孫達に占領されて居ります。
はじめまして!
by 馬爺 (2010-11-18 07:42) 

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました、
是からも・お暇な時はお立ち寄り下さい、宜しくです。
by okin-02 (2010-11-18 11:21) 

yayu-chang

>七不思議さん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
偉そうに、エピソードを沢山知ってそうな書き方しましたが、私もこれしか覚えてないんですよ^^;

仲間たちが集まって色々テーマを考えるのに、貧ちゃんってばダメ出しばかり・・・
そして大どんでん返しで、このテーマ曲ってなるところが鮮やかな落ちで記憶に残ったのかも知れませんw
by yayu-chang (2010-11-18 18:36) 

yayu-chang

>hatumi30331さん
私も出来ることなら、おじゃる丸の世界の中で暮らしたいです^^;
それって、現実逃避かなぁ・・・
by yayu-chang (2010-11-18 18:38) 

yayu-chang

>馬爺さん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
大人の私でさえ見るのですから、お孫さんなら尚更でしょうね♪

>はじめまして!
馬爺さんのご訪問は2度目なんですよん^^
↓↓
http://yayuyayu-puella.blog.so-net.ne.jp/2010-11-08
by yayu-chang (2010-11-18 18:41) 

yayu-chang

>okin-02さん
こんばんは♪
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。^^
by yayu-chang (2010-11-18 18:43) 

akipon

貧ちゃんのイメージとは、おおよそかけ離れた音楽ですね!
そのギャップがウケました(笑)
by akipon (2010-11-18 21:13) 

デルフィニウム

おじゃる以外にもNHK教育TVには
ベビーシッターをしていただきました^^;
by デルフィニウム (2010-11-18 21:43) 

millet

貧ちゃんの歌があるなんて知りませんでした~。
予想に反して本当に陽気で明るい曲で
いきなりこんな歌を歌える貧ちゃんって本当に多才なんですね~♫
by millet (2010-11-18 22:07) 

バズ

子供が居るのでNHK教育は私もたまに見ます。
「ピタゴラスイッチ」は素晴らしい番組ですよね^^
大人が見てもあれは面白いと思いました♪
by バズ (2010-11-18 23:57) 

komorebihan

どうも~♪貧乏神で~す!~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~
yayu-chang さんに、とりついちゃおうかな~!(*≧m≦*)ププッ!
時々、「花がっぱ」を見ます。とても、面白くて温かいよ。
by komorebihan (2010-11-19 00:06) 

yayu-chang

>akiponさん
ご訪問nice&コメントありがとうございます。
そうでしょ~w
貧乏神のテーマとは思えない爽やかな歌で^^
最初TVで観た時は、『なんだよコレ!爽やかすぎじゃんw』って、思わずTVにツッコミを入れてしまいましたw
by yayu-chang (2010-11-19 06:46) 

yayu-chang

>デルフィニウムさん
いつもご訪問ありがとうございました。
NHK教育って、安心して子供にも見せてあげられるし、ベビーシッター役に持ってこいですよね^^
by yayu-chang (2010-11-19 06:48) 

yayu-chang

>milletさん
いつもご訪問ありがとうございます。
貧ちゃんって、ほんと隠れた才能の持ち主で、見るたびに感心させられるんですよ^^

by yayu-chang (2010-11-19 06:50) 

yayu-chang

>バズさん
ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
ピタゴラスイッチ、面白いですよね~
実は、『ピタゴラ装置 DVDブック』1&2も持ってるんですよw
いつも、あの装置のカラクリには感心させられます^^
by yayu-chang (2010-11-19 06:52) 

yayu-chang

>komorebihanさん
いつもご訪問ありがとうございます。
今でさえ貧乏なのに、これ以上貧乏になれそうもないので憑りつかないでください><

NHK教育のアニメは、どれを見てても『楽しい』、『温かい』って感じますよね~♪

by yayu-chang (2010-11-19 06:57) 

じゅりあん

前記事にコメントしてごめんなさいね。
おじゃる丸、結構好きです。
子どももいないのに結構見てました。
(最近は時間の都合で見れないことが多い)

貧ちゃんの歌、歌えます。^m^
by じゅりあん (2010-11-27 00:31) 

yayu-chang

>じゅりあんさん
子供もいないのに見てるのは私も同じです^^;
おじゃる丸以外の子供向け番組も結構見てまして、『ピタゴラスイッチ』や『やさいのようせい』なども大好きなんですよ^^;

貧ちゃんの歌、いいですよね~~~♪^^
by yayu-chang (2010-11-27 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。