大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


イルカ?サメ? [その他]

ネットサーフしてて、こんなものを見つけました。

世の中には凄い乗り物があるんですねぇ[かわいい]

『SEA BREACHER』という乗り物だそうです。


SEA BREACHER 1
SEA BREACHER 1.jpg


SEA BREACHER 2
SEA BREACHER 2.jpg


SEA BREACHER 3
SEA BREACHER 3.jpg


SEA BREACHER 動画




全長5m

250馬力のエンジンを搭載し、水上で80km、水中では40kmくらいのスピードが出るそうです。

価格は、日本円で850万円前後だそうです。


=====リンク=====
seabreacher.com (詳細仕様・動画等がご覧になれます)
http://www.seabreacher.com/



******************



既に何人か正解者が居らっしゃいますが、『算数なぞなぞ』の答え

下の『続きを読む』から銅像~

面白画像も↓ですぅ~




パーフェクトな答えを出してくださってるので、解答は不必要かも知れませんが・・・[ふらふら]



登場人物ごとに、お金の流れを考えてみましょう。



まず、最初に観光客3人で支払ったのは合計3000円。

店主の儲けは2500円。

店員が盗んだのが値引き額500円のうちの200円。
(300円は観光客に返却済)

観光客3人が買ったお土産は、合計2500円。


店主の儲け2500円は変わりませんよね?


次に、観光客3人が買った商品が値引きされて2500円、店員が観光客に渡したお金が合計300円ですから

観光客3人の所持金相当額は

2500円+300円=2800円。

店員が盗んだ金額は200円ですから、店員が観光客に200円返すと観光客の元の所持金相当額は

2800円+200円=3000円

当然、店員の所持金は

200円-200円=0円



ここでお判りになったと思いますが、

観光客が最初に払った1000円から3人にそれぞれ100円返した部分、

1000円-100円=900円

900円X3=2700円

の部分が引っ掛けだったわけです。



問題をスラっと読んでしまうと

『1000円払って100円戻して貰って900円。 うんうん、そうだそうだ間違ってない』って思いがちですが

3人で合計2500円分の商品を持ってるわけですから、そこへ足し算しなきゃダメだったんです^^




答えが解ったけどウズウズしながら言わないで我慢された方、模範解答を下さった方、ありがとうございました^^

また、模範解答が出たあとですから、敢えてniceなギャグボケを考えてくださり、割り算まで駆使し1円不足なんて編み出してくれたレンさんには参りました(≧ω≦*)b
素晴らしい発想に脱帽でした^^
ありがとうございましたm(_ _)m


ではでは、恒例の・・・



面白画像

ポカリ.jpg


モーニング.jpg


育毛剤.jpg


今夜、夕食中に観たDVD:『隠し砦の三悪人』


nice!(223)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 223

コメント 13

hatumi30331

すっきりした!(笑)
面白画像・・・相変わらず面白い!
一日中モーニング・・・うちの近くにもあるよ。(笑)
育毛剤に脱毛剤・・・・・笑える!!!
by hatumi30331 (2010-12-20 07:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
イルカが欲しい~!”母ちゃん買って~~~!”
by 旅爺さん (2010-12-20 07:36) 

rtfk

親子で悩んでしまいました^^)
回答ありがとうございます。。。
by rtfk (2010-12-20 08:26) 

アレクリパパ

凄い動画を発見しましたねぇ。
「SEA BREACHER」、カッコ良いですね~。
もう少し潜れると良いなぁ。
これ85万円だったら真剣に考えるのだけど・・・。
007とかに登場するかなぁ。
by アレクリパパ (2010-12-20 08:55) 

ぷりん

イルカ?サメ?カッコイイですね~☆
乗って見たいです~☆
by ぷりん (2010-12-20 17:18) 

レリオル

同じポカリが、金額が違うww
これは、100%100円の方を買いますよね^^  ま、まさか、100円の方には脱毛剤が?!←

はい、自重します///  では☆
by レリオル (2010-12-20 17:38) 

t-yahiro

育毛剤に脱毛剤。。。
女性アナウンサーは笑いをこらえる事が
出来たのでしょうか笑
by t-yahiro (2010-12-20 18:27) 

millet

『SEA BREACHER』すごい乗り物ですね~w(゚o゚*)w
乗ってみたいです~イルカになって海の中を泳いでジャンプして、楽しそうですね~(^-^)でも回転は難しそうですね~運転されている方のお顔が(^^;
by millet (2010-12-20 20:45) 

ふぢた

ドラえもんが出しそうな、乗り物ですね。

by ふぢた (2010-12-20 21:55) 

さる1号

一日中モーニングなのか・・・・何故?
育毛剤に脱毛剤・・・・脅迫内容が間抜けてて下らなくて最高!
by さる1号 (2010-12-21 06:52) 

sumairu

1日中モーニングっていいな~(^^♪
by sumairu (2010-12-21 10:03) 

じゅりあん

すごい乗り物・・・SEABREACHER
乗り心地はどうなんでしょうね?
ちょっと酔いそうな気もします。
by じゅりあん (2010-12-21 11:24) 

Peach

今日も面白い画像ありがとうございます!!
by Peach (2010-12-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。