大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


久しぶりのお月見 [地元周辺のアレコレ]

9月12日に津山城跡・鶴山公園で行われた観月会『第13回・観月と邦楽の夕べ』(19時から)へ出かけてきました。


夕方6時ころ出かけたので、辺りはまだ明るかったのですが鶴山公園の南入り口、津山観光センター横の階段には既に灯篭が並べてありました。


私は鶴山公園内にある動物園の南側、鶴山館前の広場で観月会を催すのだと思っていたのですが・・・

ナント!本丸、備中櫓前で開催されると言うではないですか;;

本丸ってことは、鶴山公園の頂上みたくなもんじゃん;;

でも、順路に従ってズラ~~~っと灯篭が並べてあり、スタッフの皆さんが明かりを灯している最中でした。

スタッフの皆さん、御苦労さまです^^


弓櫓付近で東の空を見ると、まだ明るいですが満月が~^^


01.JPG


観月会会場のイベントは

1.津山ハンドベルリンガーズによるハンドベル演奏
2.舞踊(都合により中止)
3.みんなで歌いましょう
4.箏曲(六段の調べ他)
5.地歌(黒髪他)

お茶席400円

私は本丸まで(当たり前ですが)歩いて登ったので汗だくになってしまい、本丸の藤棚下の長椅子に座ってイベントを聞いてました^^;

イベントも終盤を迎えたころに、やっと汗が引きイベントの写真を1枚


02.JPG
屋外で聞く箏曲もナカナカ素敵でした^^
観月会会場や藤棚周辺には2~300人くらいが観月会を楽しんでらっしゃいました。


観月会に来たからには満月の写真も撮らねば^^;


03.JPG
この日は、夜も快晴で満月がとても綺麗でした♪


当日は久しぶりに備中櫓もライトアップされていました。


04.JPG


観月会も終わり、順路に置いてある灯篭の写真を撮りながら会場を後にしました。


05.JPG


06.JPG


07.JPG


何だか今日もまとまりのない記事になってしまったorz


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク=====
津山城の概要


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(221)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 221

コメント 13

hatumi30331

今年のお月さんは〜きれいでしたね〜♪^^
by hatumi30331 (2011-09-17 13:26) 

yakko

こんにちは。満月を素敵に撮られましたね〜(^。^)
by yakko (2011-09-17 13:48) 

ゆうのすけ

[__三日月][__るんるん] 箏の音を聴きながらの お月見って 風情があって良いですね!^^おだんごも一緒に!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-17 21:21) 

MU

うわ[__!!]キレイにお月さまが写ってますねー
私も撮ったんですが、ただのマル。
[__満月]←こんな感じ
ますますカメラの腕前あげましたね[__カメラ]
by MU (2011-09-17 21:54) 

cheese999

月がきれいですねぇ~(^_0)ノ
by cheese999 (2011-09-17 22:08) 

みんこ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
夜の写真撮影は難しいのに、お上手に撮られてますねぇ〜!
by みんこ (2011-09-17 22:44) 

馬爺

観月会なんてなかなかやって居りませんね、日本の情風景お月見も
こんな所で見るとまた格別ですね。
by 馬爺 (2011-09-18 08:18) 

七不思議

おはよう御座います。
燈篭綺麗ですね^^
幻想的和空間大好きですv
by 七不思議 (2011-09-18 08:31) 

吉之輔

お早うさんです、篠山でも城址の大書院で11日に
観月会が催されましたが、都合で出られませんでした。
12日の夜の満月を寝室でねころび眺めました。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-09-18 09:37) 

PATA

素敵なイベントですね。
灯篭も月も綺麗です。
地元でも何かやってくれないかなあ。
by PATA (2011-09-18 15:06) 

seawind335

Myブログにご訪問いただき有難うございました。
これからもよろしくお願いいたします。

しかし、月とお城って凄く合いますよね!
by seawind335 (2011-09-18 23:22) 

kuwachan

おはようございます。
昨夜は貴重な体験談をありがとうございました。
私と同じような経験をされたのですね。
半年でHDDが壊れるなんて本当に酷すぎます。
で、交換後は順調ですか?(そうでなければ困りますが^^)
私もたぶんHDDをソックリ交換になると思いますが
機械に疎いだけに今後も不安が付きまといます。
私のブログの方にもお返事を書きましたので、よろしければご覧になってください。
取り急ぎ御礼まで。
記事と関係ないコメントで失礼しました。
by kuwachan (2011-09-19 07:33) 

komorebihan

満月、綺麗!!(°・°* ジー ポチッ!
by komorebihan (2011-09-19 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。