大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


なつかしの学校給食が食べられるよ~(≧m≦*) [個人的備忘録]

まず、パソコンのことでご心配くださった皆様、ありがとうございます><;

昨日、ブログをUPしたのちアレコレと延命治療を施した結果、いつまでもつかは判りませんが状態は優れないものの瀕死状態からは立ち直ったようです。^^;

このまま100年くらい作動してくれるといいのですが^^;

これからは少々割高になってもSSD搭載のパソコンを購入したほうがいいかもですね^^;

SSDは書き込み回数に限度がある(らしい)など欠点も幾つかあるのですが、その辺は使い方でカバーできそうですし・・・



と、いうところで本題



真庭市(旧真庭郡久世町)の久世エスパスランドの隣に『旧遷喬尋常小学校(きゅうせんきょうじんじょうしょうがっこう)』と言う国の重要文化財があり、そこで完全予約制ですが学校給食が食べられます。


給食.jpg


=====概要=====

期間:平成23年10月1日(土)~11月27日(日)の土、日、祝日

時間:12:00~13:00(受付11:30~)

会場:旧遷喬尋常小学校

料金:800円[税込] ※完全予約制です。

詳細は記事末の外部リンクから確認してみてください。



メニューは月替わりのようなのですが、どこを探しても今回のメニューが判りませんでした><

ソフト麺だったら食べに行きたいんだけどなぁ・・・

ほんと、ソフト麺食べたいぃ~~( +△+)ノ


記事末にリンクしてある『風遊さんの旅行ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル』を読ませていただくと、とても楽しそうな感じで都合さえつけば是非とも行ってみたいと思っております^^


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


=====外部リンク集=====
旧遷喬尋常小学校 - Google マップ
イベント情報|久世エスパスランドホームページ
旧遷喬尋常小学校|久世エスパスランドホームページ
旧遷喬尋常小学校校舎 - Wikipedia
[なつかしの学校給食]in旧遷喬尋常小学校:風遊さんの旅行ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル
終了.jpg
nice!(175)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 175

コメント 21

がり

嫌いだった学校給食が懐かしく思えるなんてねー。
私もトシとったんだわね。
by がり (2011-10-04 22:09) 

馬爺

まさか脱脂粉乳なんて出ないでしょうね、それとコッペパン横に四角いマーガリン、思い出しますね。
by 馬爺 (2011-10-04 22:38) 

ちょいのり

尋常小学校って言われると、なんだかすんごい昔の給食でちゃいそうですねw
でも興味ありますです^^

by ちょいのり (2011-10-05 01:08) 

ゆうのすけ

[__レストラン]ソフト麺に ミートソース!食べたいです!^^

時々 冷凍の讃岐うどんと レトルトのミートソースで!でも ちょっと違うんですよね!^^
小学校低学年の頃は テトラパック(三角形の紙パック)牛乳でした。時々 コーヒー牛乳が出た時は嬉しかった!^^(ミルメークもね!)
by ゆうのすけ (2011-10-05 02:18) 

hatumi30331

懐かしいですね〜〜〜♪
どんなメニューか・・気になるね。^^
by hatumi30331 (2011-10-05 06:26) 

リン

こういうのいいですね~!
懐かしいです!
ちなみに山口県ではクジラの竜田揚げが人気でしたよ!
by リン (2011-10-05 07:12) 

もーもー

まーパソコンが、蘇生して  良かったです
   また、仮死状態に  ならないことを   祈りたいですね
学校給食  懐かしいですよね・・・・ソフト麺  わかります
美味しかったなーーー  今は、口が  肥えました・・・・
by もーもー (2011-10-05 08:33) 

吉之輔

私の年代のものは学校給食なんて無かったので
どの様なものかは、子供や孫に聞いてはいますが
興味ありますね。
ご訪問&ナイス有難う、此れからも宜しく願います。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-10-05 11:57) 

NONNONオヤジ

ソフト麺って、関西地区では一切普及しなかったので、一度食べてみたいですね~(^_-)-☆。

by NONNONオヤジ (2011-10-05 12:11) 

まめ

揚げパンとクジラの竜田揚げがいいな!
by まめ (2011-10-05 12:40) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
給食当番が懐かしく思い起こされます♪
何時もご訪問いただきniceありがとうございます。
by あら!みてたのね (2011-10-05 14:07) 

ヨッシーパパ

懐かしいですね、近くだったら食べに行きたいんですが。
by ヨッシーパパ (2011-10-05 19:05) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
NONNONオヤジさんが言っていたように関西ではソフト麺は出ませんでした。どんな感じの物なんでしょう。ママーのゆでスパゲティーみたいな物でしょうか?
by オカジュン765 (2011-10-05 20:32) 

komorebihan

yayu-chang さん、100年作動したら、メーカーが潰れます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
給食、食べたらメニュー教えてね。(^∇、^ ) ジュル
by komorebihan (2011-10-05 21:38) 

七不思議

おはよう御座います。
懐かしの給食…いいですねv
でもポスター(?)のメニューを見たところ牛乳が瓶…^^;
牛乳はパック世代の私にはちょっと古過ぎるかもしれません;;
でもソフト麺は食べたいです、共感っ!(人′∀‘*)+
by 七不思議 (2011-10-06 07:43) 

zak

学校給食は懐かしいですね~!
コッペパン、ソフト麺、懐かしい~
by zak (2011-10-06 21:49) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-10-07 07:31) 

PATA

昔は給食きらいだったけど
今は懐かしいですね。給食と言えばコッペパンかな?
今の給食は私が学生の頃と違って
美味しいらしいですからね~
by PATA (2011-10-07 20:03) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-10-08 09:49) 

はしちゃん

給食懐かし~い!
ソフト麺美味しかったですよね(^。^)
by はしちゃん (2011-10-09 12:26) 

じゅりあん

牛乳だけはパス!とか出来ないのかな?
揚げパンもいいし、ソフト麺も懐かしいし
どっちも食べたいなぁ。なんて、欲張り過ぎですね。^m^
by じゅりあん (2011-10-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。