大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


神楽尾公園@津山市 最終回 (お花見) [地元周辺のアレコレ]

この神楽尾公園の桜は、殆どが山の斜面や道の法面に植えられていてniceな写真が少ないので端折って・・・
(写真の中に桜が写っておりますので『こんな感じなんだぁ^^』って思って頂けると幸いです。)



神楽尾公園交通広場について。


名前は『交通広場』なんて凄い名前が付いていますが、ここで体験出来るのはペダル式ゴーカートとエンジンゴーカート(一人乗り、二人乗り)だけですorz


神楽尾公園 ゴーカート利用料金
神楽尾公園 ゴーカート料金.JPG


神楽尾公園 ゴーカート乗り場
神楽尾公園 ゴーカート1.JPG


神楽尾公園 ゴーカートコース
神楽尾公園 ゴーカート2.JPG
コースの先は、公園から違う谷に下りているのか、公園内から見ることが出来ませんでした。
一人乗りゴーカートは小学校3年生から乗ることが出来るためか、見た感じスピードは20キロちょいしか出てないように見えました。


神楽尾公園交通広場とは別の場所に全長50mくらい(詳細不明)のローラー滑り台もあります。


神楽尾公園・ローラー滑り台1
神楽尾公園 ローラー滑り台1.JPG


神楽尾公園・ローラー滑り台2
神楽尾公園 ローラー滑り台2.JPG
滑り台真ん中辺りを子供が滑ってるのですが・・・


ローラー滑り台・ズームイン
神楽尾公園 ローラー滑り台3.JPG


ローラー滑り台を滑り降りると、フィールドアスレチックスペースがあります。


神楽尾公園・フィールドアスレチック1
神楽尾公園 フィールドアスレチック1.JPG


神楽尾公園・フィールドアスレチック2
神楽尾公園 フィールドアスレチック2.JPG
フィールドアスレチックとは言いますが、あるのはコレだけ^^;
アスレチック場の向こうに見えるのが無料駐車場です。


=====関連記事=====
神楽尾公園@津山市 (お花見) その1:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ


=====リンク=====
神楽尾公園
Google マップ - 神楽尾公園


この神楽尾公園は写真にすると地味ですが、マッタリとお花見をするにはナカナカいい所だと思います。

次回は地元では枝垂れ桜で有名なお寺を記事にしたいと思っております。


nice!(137)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 137

コメント 4

hatumi30331

ようやく自分のペースを取り戻しつつありますか?
こう言う公園に出かけて、リフレッシュ!
お花や、自然が癒してくれると思うよ〜♪
また、面白ネタも待ってますよ! 
笑うって言うのは・・・いいことなんやで~*(笑)
by hatumi30331 (2011-04-12 00:52) 

hayama55

市外が見下ろせる公園、いいですね。
お花見、楽しんでくださいね(^^)
by hayama55 (2011-04-12 07:26) 

C-Boy

我が北海道は、桜開花予定は5月連休のようです。
by C-Boy (2011-04-12 11:15) 

じゅりあん

確かにいろいろなものがごちゃごちゃとあるよりも
まったりお花見するにはピッタリな感じですね♪
ちょっと遊ぶところがあるのも、お子さんが
いらっしゃる方にも良さそうですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-15 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。