大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


鶴山公園@津山市 その2 (お花見) [地元周辺のアレコレ]

今日は二ノ丸から本丸まで


弓櫓付近から見た備中櫓
01 鶴山公園 弓櫓から二ノ丸への通路.JPG


弓櫓
02 鶴山公園 弓櫓.JPG


弓櫓東側斜面
03 鶴山公園 弓櫓 東側斜面.JPG
2004年10月20日の台風23号の爪痕。
この台風で市内あちこちで一人では抱えきれないような大木が数多く倒されました。
この斜面も例外ではなく雑木林だったのですが軒並み樹木が倒され、現在も改修工事を行っています。


本丸 ハクモクレン
04 鶴山公園 本丸 ハクモクレン.JPG
花の時期も過ぎかけで枯れかけていたのでアップはナシです。


本丸から見た二ノ丸の桜の雲海
05 鶴山公園 本丸から見た二ノ丸.JPG


備中櫓入り口
06 鶴山公園 備中櫓入り口.JPG
私は備中櫓に入ったことがありません。
そして今回も時間がなかったので入りませんでしたorz
多分今年中には見学出来ると思います。


備中櫓の復元で新たに復元された石垣と、元のままの石垣
07 鶴山公園 復元された石垣.JPG 08 鶴山公園 元のままの石垣.JPG


あった!あった!
備中櫓の写真も撮ってました^^;


二ノ丸から見上げた備中櫓1
09 鶴山公園 二ノ丸から見た備中櫓1.jpg


二ノ丸から見上げた備中櫓2
10 鶴山公園 二ノ丸から見た備中櫓2.jpg


備中櫓前から見た本丸全景(画像クリックで大きくなります)
11 鶴山公園 備中櫓前から見た本丸全景.jpg


続く・・・

=====リンク=====
日本有数の櫓の数を誇る津山城 - 津山市公式ウェブサイト
津山城 - Wikipedia
Google マップ - 鶴山公園















nice!(253)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 253

コメント 10

こうすけ

おはようございます。いい景観ですね。ここでお花見したいですね。
by こうすけ (2011-04-21 09:24) 

七不思議

こんにちは。
木蓮のスケールの大きさに驚きました!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノアタフタ
我が家の庭の木蓮は遅咲きなので今咲き始めたところです。
色は紅ですけどね^^
by 七不思議 (2011-04-21 12:37) 

がり

桜の雲海 見てみたいです。
写真でこれだけ綺麗なんだから
ほんものは見事でしょうね~。
by がり (2011-04-21 13:21) 

Sazaby

Panorama Maker? こんなソフトあるんですね( ´・∀・`)へー
知ってよく見なければ分からないぐらい自然ですねΣ(‘д‘;)
by Sazaby (2011-04-21 19:16) 

yu-papa

ご訪問くださり嬉しく思っております。

私の大好きな写真ばかりを見せていただき・・・
ありがとうございました^^
by yu-papa (2011-04-21 19:32) 

hatumi30331

お城に桜・・・ほんまにピッタリ!
日本の春の風景ですね。^^
by hatumi30331 (2011-04-21 20:57) 

hirorin_nyan

おはようございます。
パノラマ写真はSONYのスイングパノラマですか?
私もパノラマ写真はけっこう撮ります。
雰囲気が良く分かりますよね。
昨日今日とちょっと関東は寒いけど
ここは春ですね。
by hirorin_nyan (2011-04-22 05:23) 

たもちゃん

こんにちは。

格山公園綺麗ですね。


一度だけここでお花見をしたことがありますよ。

夜桜見ながらのお酒は格別でした。
by たもちゃん (2011-04-22 17:01) 

たもちゃん

鶴山公園の桜綺麗ですね。


私もここでお花見をしたことがあります。


夜桜見ながらのお酒は格別だったのを覚えています。


津山自然博物館は世界一の博物館。


また行ってみたいです。
by たもちゃん (2011-04-22 17:05) 

じゅりあん

全部見て歩くだけでも、かなり時間がかかりそうですね。
備中櫓、中はどうなっているのでしょうね?
by じゅりあん (2011-04-27 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。