大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


鶴山公園@津山市 その4 (お花見) [地元周辺のアレコレ]

前回の記事で200記事目だったんですね^^;
自分で記事を書いてるのに気付きませんでした。
お祝いをくださった方々、ありがとうございます。
こうやって200記事を迎えることが出来たのも、niceをくださる方々、コメントをくださる方々のお陰です。

ここ最近、コメントへのレスも出来ず、nice返しも出来たり出来なかったりでご迷惑をおかけし申し訳ございません。

niceやコメントを下さった方々全てのブログをブックマークさせていただいていますので、ランダムにはなりますが時間があるときに訪問させていただきたいと思います。

コメントも全部楽しく読ませていただいており、次回記事への活力となっています。
いつもいつも見捨てることなく訪問くださる全ての方々に心から感謝申し上げます。





さて、今回の記事から鶴山公園の夜桜編となります。
(画像をクリックすると大きくなります。)


写真を撮るのが下手なので雰囲気が伝わるか心配なんですが・・・^^;


鶴山公園 南入り口
01 鶴山公園 夜桜 南入り口.JPG


鶴山公園 入り口通路
02 鶴山公園 夜桜 南入り口通路.JPG
夜桜見物に出かけたのが19時半くらいで、例年にない人出の少なさです。


鶴山公園 入り口通路の階段
03 鶴山公園 夜桜 南入り口階段.JPG
尋常ではない観光客の少なさ・・・


鶴山公園 表門前通路
04 鶴山公園 夜桜 表門前通路.JPG
絶対値では判りませんが、夜桜見物の人出は1/10以下のような・・・
例年のこの時間(19時・20時ころ)ですと、人の後ろ頭しか見えません。
自粛の影響がモロに出ているようです。


鶴山公園 入園案内
05 鶴山公園 夜桜 入園案内.JPG


鶴山公園 表門1
06 鶴山公園 夜桜 表門1.JPG


鶴山公園 表門2
07 鶴山公園 夜桜 表門2.JPG


鶴山公園 表門から入園通路を振り返ると・・・
08 鶴山公園 夜桜 表門から見た入園通路.JPG


鶴山公園 表門を入ってすぐ
09 鶴山公園 夜桜 表門入ってすぐ.jpg


鶴山公園 三ノ丸への階段から上の桜を振り返る
10 鶴山公園 夜桜 三ノ丸への階段から.jpg


鶴山公園 三ノ丸
11 鶴山公園 夜桜 三ノ丸.jpg


鶴山公園 三ノ丸から二ノ丸への階段1
12 鶴山公園 夜桜 三ノ丸から二ノ丸への階段1.JPG


鶴山公園 三ノ丸から二ノ丸への階段2
13 鶴山公園 夜桜 三ノ丸から二ノ丸への階段2.JPG


鶴山公園 三ノ丸から二ノ丸への階段3
14 鶴山公園 夜桜 三ノ丸から二ノ丸への階段3.JPG


鶴山公園 三ノ丸から二ノ丸への階段4
15 鶴山公園 夜桜 二ノ丸から見た三ノ丸からの階段.JPG


これら全ての夜桜の写真ですがスローシャッターで撮影しているので明るく見えますが実際は照明の数も少なくて、肉眼ですとこんなに明るくありませんでした。


鶴山公園 三ノ丸から二ノ丸への階段5
16 鶴山公園 夜桜.JPG
肉眼では、この写真より暗いくらい感じでした。

でも、この暗さが逆に桜を浮かび上がらせ夜桜が幻想的でした。



では、今日はここまで



続く・・・


=====リンク=====
日本有数の櫓の数を誇る津山城 - 津山市公式ウェブサイト
津山城 - Wikipedia
Google マップ - 鶴山公園


nice!(186)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 186

コメント 11

conta

ご訪問・nice!をありがとうございました。

by conta (2011-04-23 13:57) 

hatumi30331

200記事超え・・・おめでとう〜!
また、これからも楽しい記事お願いしますね〜♪

夜桜・・・いいですねえ〜
夜の写真、むつかしいねえ〜^^;
私も勉強しよう〜〜!
by hatumi30331 (2011-04-23 14:20) 

rtfk

200オーバーお目出度うございます
小生もまもなく200だと気付きました・・(汗)
by rtfk (2011-04-23 15:11) 

にゃんこ先生

ご訪問&niceありがとうございました=^_^=
お写真、全然大丈夫じゃないですかぁ。
また、遊びにきますね☆
桃之助共々、よろしくお願い致します(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2011-04-23 17:47) 

YSS

おめでとうございます
夜桜 綺麗に撮れましたね!
by YSS (2011-04-23 18:17) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
きれいな夜桜ですね。
by センニン (2011-04-23 19:30) 

銀狼

遅ればせながら、200記事到達おめでとうございます!^^
これからも楽しく拝読させて頂きますね^^
by 銀狼 (2011-04-23 19:53) 

hirorin_nyan

こんばんわ

それにしても人が少ないですね・・・
ちょっとさみしすぎる写真((+_+))
自粛は自粛しよう と言う政府の言葉も虚しいですね。

by hirorin_nyan (2011-04-23 22:01) 

Jetstream777

こんばんは、 夜桜がきれいに撮れてますね。
by Jetstream777 (2011-04-23 23:05) 

OJJ

鶴山公園の夜桜がキレイですね~
ここの城跡には不思議な風情があります!
by OJJ (2011-04-25 09:21) 

じゅりあん

200記事、おめでとうございます☆彡
夜桜は、また昼間とは違った魅力がありますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-27 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。