大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


鶴山公園@津山市 その5 (お花見) [地元周辺のアレコレ]

鶴山公園の夜桜ですが、今日は二ノ丸と、その周辺です。



鶴山公園 二ノ丸
01 鶴山公園 夜桜 二ノ丸.JPG


鶴山公園 二ノ丸からの備中櫓
02 鶴山公園 夜桜 二ノ丸から見た備中櫓.JPG


鶴山公園 二ノ丸から見た三ノ丸
03 鶴山公園 夜桜 二ノ丸から見た三ノ丸.jpg


鶴山公園 二ノ丸から弓櫓へ
04 鶴山公園 夜桜 二ノ丸から弓櫓へ.jpg


鶴山公園 弓櫓
05 鶴山公園 夜桜 弓櫓.JPG
お弁当を食べるにはここもいい場所の1つじゃないかと思います。


噂によると、この鶴山公園って、お花見の時期は時々酔っ払いが石垣から落ちることがあるそうです。
でも、大怪我をすることがあっても亡くなった方は居ないとか・・・

だからと言って、わざと酔っ払って落ちないでくださいね><
不意に落ちたからこそ助かるんだそうで・・・
しかも、あくまでも『噂』ですからぁ~~><


鶴山公園 辰己櫓から弓櫓方向
07 鶴山公園 夜桜 辰己櫓から弓櫓方向.JPG


鶴山公園 辰己櫓から見た備中櫓
08 鶴山公園 夜桜 辰己櫓から見た備中櫓.JPG


本丸から見た二ノ丸
09 鶴山公園 夜桜 本丸から見た二ノ丸.JPG



=====リンク=====
日本有数の櫓の数を誇る津山城 - 津山市公式ウェブサイト
津山城 - Wikipedia
Google マップ - 鶴山公園


nice!(236)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 236

コメント 10

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2011-04-24 06:47) 

北の国のさくらママ

ご訪問&nice、ありがとうございました。
by 北の国のさくらママ (2011-04-24 07:58) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます

そちらはライトアップされたんですね
こちらは自粛でライトアップなしでした
by terrybear (2011-04-24 10:39) 

はしちゃん

夜桜いいですね。
何度か津山には行きましたが、桜の季節じゃなかったんですよね。
ホルモンうどんは食べましたけど(^_^;)

by はしちゃん (2011-04-24 11:03) 

mokamoka

訪問頂き ありがとうございます
桜とてもきれいですね^^
by mokamoka (2011-04-24 11:18) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
此方の城跡の桜散りました。ぼんぼりは未だ点いてますが。
by 吉之輔 (2011-04-24 15:41) 

takenori

訪問ありがとうございました。
夜桜の写真が綺麗です。お城と桜の組み合わせもいいです。
by takenori (2011-04-24 15:58) 

PATA

遅くなりましたが、200記事目おめでとうございます。
これからも楽しみにしています。
夜桜綺麗ですね。桜はいつ見てもいいですね。
by PATA (2011-04-24 22:13) 

みずき

やっぱり桜はいいねすねぇ。
酔っ払うと体から余計な力が抜けるから
高いところから落ちても、大事にならないのかもですね^^
by みずき (2011-04-24 22:51) 

じゅりあん

こちらは見たところ、ライトアップがないと
それこそ夜は階段から落ちそうですよね。
やっぱり桜は何度見てもいいですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-04-27 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。