大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


『炙り帆立の梅ぇ茶漬け麺』 がいせん桜まつり@真庭郡新庄村 (その2) [地元周辺のアレコレ]

今回がいせん桜まつりに行った目的の2個目ぇ~~~[るんるん]





*****お詫び*****
記事を書くのに時間があまり取れないので、推敲なしでのUPとなります;;
誤字脱字、読みにくい部分もあるかも知れません><;

しかし、去年の暮頃からなんでこんなに忙しいんだろうorz

がいせん桜の詳しい記事は、過去記事を参照お願いします><;

=====過去記事=====
がいせん桜@新庄村 (ソメイヨシノ) その1:徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
がいせん桜@新庄村 その2 (ソメイヨシノ):徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
がいせん桜@新庄村 最終回 (ソメイヨシノ):徒然なるままに、その日暮らし:So-netブログ
**********





実は、山陽新聞で、こんな記事を見かけたんです。

外部リンク:がいせん桜まつりで高校生考案ラーメンを 22日に新庄村 限定200食販売 - 山陽新聞ニュース

新庄村出身で津山東高校・食物調理科3年生の三鴨裕太さんが作ったオリジナルラーメン『炙り帆立の梅ぇ茶漬け麺』限定200食ってのが気になってたの・・・

日本即席食品工業協会が開いたコンテストに参加し、三鴨さんの考えたラーメンが堂々の2位っ[exclamation×2]

どんなに美味しいものなのか?

家でマネが出来るのか?

メッチャ気になってしまって・・・

2-01.JPG


2-02.JPG


2-03.JPG


2-04.JPG


オリジナルラーメンの販売は10時半から・・・


このとき10時前だったんですが、三鴨さんは下ごしらえに真剣そのもの^^

新聞記事では満面の笑顔で写真撮影されていましたが、今の彼にそんな余裕はありません。


2-05.JPG

全くコッチを向いてくれないので><;

下からパシャリ[カメラ]


10時になりイベントの開会宣言~


2-06.JPG


お偉い方々の、挨拶も終わったころ・・・

三鴨さんのお店に列が出来始めました!


2-07.JPG

ヤバっ!

私も並ばねば・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


2-08.JPG

三鴨さん、目に炎が上がってます^^



私の順番~~~^^





じゃじゃぁ~~~ん[るんるん]

2-09.JPG

オリジナルラーメン『炙り帆立の梅ぇ茶漬け麺』

三鴨さん、丁寧で心を込めて盛りつけてました^^



ハーフサイズで400円は少々高め設定の価格ですが、『売り上げの一部はがいせん桜の延命治療費として寄付』されるのなら安いものです^^

トッピングには、名前にもついている炙りホタテ、茹で白菜、シイタケ(新聞記事ではマイタケ)、白髪ネギ、千切りにした大葉、叩いた梅干しの果肉、ゴマをパラパラ・・・


まずは、ラーメンのスープを・・・

わわわっ[exclamation×2]

スープ美味しいぃ~~~~^^

新聞記事によると、味噌ラーメンのスープをベースに昆布茶で味を調えたような表現だったのですが、メインの味は昆布茶です!

ラーメンスープの素は、ほんの少しだけ入っているようです。

このラーメン、温かく食べても、冷やして食べても絶対美味しいわ[グッド(上向き矢印)]

そして、何よりも気に入ったのは、簡単にマネが出来ることと、このスープをご飯で試しても美味しいものが出来ると実感したこと(*^。^*)

そして、三鴨さんには忘れられない高校生活の思い出ができましたね^^

これからも有名料理人になれるよう心からお祈りしていますよ~(^o^)丿


もう、絶対に我が家でも作ってみようと心に誓うyayu-changでしたヽ(^ㅂ^)丿


ラーメンのことしか考えてなかったのですが、ラーメンを完食して、前を見たら・・・

『鴨汁うどん500円』と書かれた文字が目に飛び込んできました!

か、鴨ぉ~~~ww

私ってば、鴨は大好物なんです><

で、欲望に負けて・・・^^;

2-10.JPG

真上からの写真なので判りづらいですが、具がテンコ盛り、鴨も沢山><v

七色トンガラシを掛けて・・・


これまた、マイウ~~~[グッド(上向き矢印)]

味噌仕立てのけんちん汁に鴨を入れた感じで格別に美味しかったです><b


2-11.JPG

向かいの食事スペースと私の座ってた側の食事スペースに、合わせて30人くらいは居たかもです^^


続く・・・


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
終了.jpg
nice!(104)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 7

リン

おいしそう!お茶漬けの梅とこぶとホタテをあぶった感じかな?
でもスープが要ですよね?
おうちで作ったらレシピアップお願いします!
by リン (2012-04-27 07:41) 

ナツパパ

うーむ、どちらも食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2012-04-28 15:41) 

吉之輔

こんにちは、お尋ね頂きナイス有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-04-28 16:41) 

ヨッシーパパ

ハーフサイズがあると、いろいろ食べられていいですね。
美味しそう。
by ヨッシーパパ (2012-04-28 19:15) 

PATA

どちらも美味しそう~
桜もいいけれど食べ物もいいですね^^
by PATA (2012-04-30 14:35) 

つなみ

あぶりホタテというだけでも美味しそうなのに~(≧∇≦)
うわあ、味わってみたいデスw
by つなみ (2012-05-01 16:13) 

じゅりあん

想像しただけでも思わずゴクリ。
どちらもとても美味しそうです!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。