大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


5000発の花火@鏡野町大納涼祭 [地元周辺のアレコレ]

nice返しも出来たり出来なかったり・・・

レスコメントも出来たり出来なかったりなのに・・・

いつもわざわざこんな稚拙なブログに訪問くださいまして本当にありがとうございます。



7月28日に奥津湖で行われた『鏡野町大納涼祭』へ行ってきました。


写真が多いので文章は少なめで^^;


『みずの郷奥津湖』に到着したのが13時過ぎくらい。

屋台村では、すでに焼きヒラメや生ビール、焼き鳥などが売られていました。

みずの郷奥津湖のテラスから奥津湖を望むと・・・


01.JPG

湖畔広場の特設会場も準備万端ですが、花火までは6時間以上あるので、人もまばらです。

日陰も少ないし^^;

写真一番左のテントが遊覧船の乗り場。

中央の沢山のパラソルは休憩スポット兼ビアガーデン。



対岸の花火打ち上げ場です。

02.JPG

夜の花火に期待^^


遊覧船が乗り場へ向かっています。

03.JPG



湖畔広場へ・・・


04.JPG

歩道がフカフカで、ずっと歩きたくなるくらい足の裏が気持ちいいのw


05.JPG

木材チップを敷き詰めてあったんですが、どうやって固めてあったんでしょうか?

木材チップがバラバラと敷き詰めてあるのではなくて、何かでくっつけてありました。


06.JPG

遊覧船の予約は14時から先着順とのことでした。



07.JPG

当日はメッチャ暑かったのですが、カヌーを見ていると涼しそう~^^



14時になり、遊覧船の予約開始


08.JPG


途中を端折って、航空ショーの始まりです。

『航空スタントショー』ではないので、あまり期待はしていませんでしたが^^;


09.JPG

セスナが2機


10.JPG

望遠300mmで撮影しても、この高さで、地上から4~50mくらいの高度でしょうか?

しかもセスナがビーン、ビーンと飛ぶだけ^^;


したっけ、ちびっこが風船を持って登場!

風船を揚げ、セスナで割るそうです。

慌てて、カメラを連写モードに・・・


11.JPG


12.JPG

1秒間に4枚の連写だと、割った瞬間が写せないわぁ><


13.JPG

途中、ゲリラ雨に見舞われちったい;;

3回くらい湖畔広場にあるテントで雨宿りさせていただきました^^


14.JPG

宵闇迫るころ、湖畔広場への歩道にはフットライトが^^



20時10分になり花火の始まり~~~^^

15.JPG

友達と無駄話してたら1発目(煙がない状態)の写真を撮れませんでした;;

しかも風が弱く、煙がナカナカ逃げません;;


途中で町内のオコチャマの願いを花火に込めて単発で花火を打ち上げがありました。

これは、子供や親御さん、私のように写真を撮りたい人にはniceなアイディアだと思いました。

花火と花火の間隔が30秒以上あったので、煙も逃げて、花火が綺麗に撮れました^^


その中から数枚

16.JPG


17.JPG


18.JPG


19.JPG


花火最後のフィナーレは、花火の連射というより乱射ってくらい花火が上がりました。

勿論、本当に乱射しているわけではありませんが、一気に何発も。

こんな打ち上げ方は東京に住んでたころでも見たことはありませんでした。


肉眼でも花火が見づらいくらいの煙だったんですが、写真に写すと・・・


20.JPG


21.JPG


綺麗な花火が見えず;;


でも、この鏡野町大納涼祭の花火・・・

津山の花火より数こそすくないですが津山を抜いている気がしました^^


来年も見に行こっと♪



↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(115)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 115

コメント 9

hatumi30331

花火綺麗に撮れてますね!
私も挑戦しましたが・・・・・あきませんでした・・・^^;
またそのうちアップしますので・・・・
笑ってやって下さい。^^:
by hatumi30331 (2012-07-31 06:25) 

もーもー

たまやーーーーーですね   (^。^)
by もーもー (2012-07-31 11:10) 

ヨッシーパパ

花火だけでなく、遊覧船や、航空ショーも楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2012-07-31 19:13) 

やす

こんばんは。
夏の花火大会が、あちらこちらで開催される時期ですね。
こちらでも、近いうちに大きな花火大会があるのですが、
人ごみが苦手な自分は行く勇気がありませ~ん。[汗]
皆さんの花火記事がUPされるでしょうから、それを見て
行ったった気分に浸ろうかという魂胆です。[チョキ]
by やす (2012-07-31 19:45) 

美美

花火きれいですね~*~
こんなに綺麗に撮れるものなんですね^^
by 美美 (2012-07-31 20:23) 

mk_papanero

花火、いいなぁ~
去年の夏はまったく行けなかったから今年はいきたいな。
by mk_papanero (2012-07-31 20:45) 

よいこ

ここ何年もまともに見に行けて以内です
きれいに写真で取れるんですねー

by よいこ (2012-08-01 08:32) 

さらまわし

打ち上げ花火、綺麗ですね[__るんるん]
写真撮るのがすごく上手い[__!!]

夏ばて気をつけてくださいね[__揺れるハート]
by さらまわし (2012-08-01 09:23) 

MU

花火の写真・・・少しシャッタースピードを
遅くするんでしょうか。。。

綺麗な写真ですねぇ!!!
by MU (2012-08-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。