大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


3月31日・衆楽園と鶴山公園の桜 [地元周辺のアレコレ]

3月31日の衆楽園と鶴山公園(津山城)の桜の様子です。

(画像をクリックすると普段より大きめに表示されます)


衆楽園

早くも散り始めている桜もあるようでしたが、来週中ごろが『散り始め』になるでしょうか?


衆楽園全体の様子

01.jpg

桜まつり開催前なので人影はまばらです。


02.JPG


03.JPG


04.JPG


05.JPG


06.JPG

気の早い桜は少し散り始めてました。

07.JPG

衆楽園、西隣の津山商業高等学校の桜も満開です^^

津山の『桜まつり』は4月1日から。

前日の3月31日ってこともあり、駐車料金無料で楽しむことができました^^

『桜まつり』の期間中は、駐車料金が500円必要です。



鶴山公園


08.JPG

三の丸付近。
8~9分咲きといったところでしょうか?
鶴山公園もやはり桜まつり開催前でしたので人影はまばらでした。

09.JPG

表中門跡前。


10.JPG


11.JPG


12.JPG

太鼓櫓跡付近。
五分咲きくらいでしょうか?


13.JPG

本丸から見た弓櫓跡付近。


14.JPG

鶴山公園全体での桜の満開も秒読み開始のようでした^^

この調子ですと、私の誕生日ころが満開かも知れません(≧∇≦)キャー♪
東京に住んでる頃は、毎年桜も誕生日を祝ってくれていたんですけれど、津山では初体験できるかも知れません^^
また、例年よりも桜の開花が早いので新入生も桜の満開時期に入学式が出来るかもしれないですね^^
入学式に満開の桜は絵になりますね♪



それでは、今日はこの辺で・・・ 

ヾ(^▽⌒*)ノシ


↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;
nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 2

ちょいのり

今年は都内のサクラを全然愛でることができなかったので、桜前線をこんど追いかけようかと思いますw

by ちょいのり (2013-04-02 03:32) 

hatumi30331

お城と桜はやっぱりいいですね!
最高の相性です!(笑)

今週末に桜祭りを予定してる所が多いですよね〜
でも、今満開! 週末に雨・・・・
さて・・・どうなるかな?^^;
私はオフ会・・・雨降りませんように!^^
by hatumi30331 (2013-04-02 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。