大変申し訳ございませんが、
nice返しがご期待にお応え出来ない場合があります><



過剰なアフィリエイト、物販目的が最優先のniceやコメント、悪意のあると認められるコメント、
ネットショッピングHPへリンクされたコメントなどは独断で削除させていただく場合があります。

また、その件に関して一切の苦情を受け付けません。


廃坑探検 (その2) [地元周辺のアレコレ]

まず、注意

この記事を読んで廃坑探検に出かけられるのは構いませんが、以下のことをお守りくださるようお願いします。

1.どんなハプニングが起こるか判らないので『絶対に』一人では行かない。
2.何も持ち出さない。
3.何も残さない。(残していいのは足跡だけ)
4.全ての事象は自己責任。



さて、社宅の2階にも未練を残しながら、メインの選鉱場へ・・・

この鉱山では銅鉱石を採掘していたんだそうですが、先にお断りしておかなければ^^;

私は鉱山には全くの素人なので鉱山に関する具体的な質問をされても答えられません;;


11.JPG

広角10mmで撮影しているので、小さく見えますが、実際はカナリ大きな建物です。

確かに、あちこち屋根が抜け落ちたりしているのですが50年もの間、手つかずでこれだけの木造建築が残っていることに驚きました。

選鉱場前は、ブッシュで覆われていますが、さほど深いブッシュではなく、簡単に建物に近づくことが出来ました。

12.JPG

この場所から建物の左手に回り込み・・・

13.JPG

何かが取り付けられていたのでしょうか?

コンクリート製の土台が左に並んでいます。

大きな機械でも残っているのかと少し期待していたのですが残念;;

右には水槽のようなものが・・・


抜け落ちた屋根から射してくる日差しが綺麗で、しばしこの景色に見惚れていました^^;


14.JPG

写真左側に、3段のカラーボックスのようなものが写っていますが、片足が入るくらいで大きなものではありませんでした。

石垣が150センチ前後の高さがあるので、どなたかがココを登りやすくするために、何処かの場所から移動したものだと思います。


この踏み台を使って、上にあがると友達が・・・

『yayu-changって、カメラ持つと人が変わる?』って^^;

『そんなことはないよ^^; 昔ワンゲルやってたから、これくらいは平気~^^』


でも心では、こう思ってました・・・

『カメラ持って人が変わっても写真はド下手だわい;;』って・・・^^;


石垣を登って右を見ると・・・

15.JPG

ここにもコンクリート製の土台がありました。

この部屋の向こう側がカナリ崩壊しているのが見えます。


もう一段上に登ったところで振り返ってパシャ[カメラ]

16.JPG

ここも屋根が痛んでます。

やはり廃坑して50年という年月には、勝てないんでしょうね;;


続く・・・

↓地元のブログランキングに参加しています。
↓ポチっとして頂けたら泣いて喜びます><b
津山ブログランキング


私のブログに訪問された方々のブログ訪問が遅れてて申し訳ございません。
出来る限り訪問しておりますが、訪問出来なかったらゴメンナサイ;;

nice!(120)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。